スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



マチ、またしても義母に負ける

実は、下の収納や外の物置などは
私たちが使ったらいけないと言われています。
掘り込み車庫内にもかなりの収納棚を設置する予定なのですが
いずれも使ってはいけないのだとか。



自分達(両親)の荷物は、

それでも収納場所が足りないくらいだからね。

あんたら、2階に入りきれないくらい

荷物を持ってるんなら

全部、捨ててきいや!!






kanzaboubi.jpg





1Fを利用するのは、晩御飯の時だけにしてね。

晩御飯食べたら、さっさと2階へ上がってね。 

でもご飯は作ってね。もちろん後片付けもね。 
   


                   義母運動会にてのセリフ 仮面バージョン
                   【http://wonderfulhouse.blog84.fc2.com/blog-entry-49.html






senba.jpg





2階の室外機は、下におろさないでね。邪魔だから...

でも、2階の荷物も一切下ろさないでね。

(靴なんかも、必要なものだけにしてね。後はおろさないでね)

下は下で目一杯だから。

何でもかんでも捨ててきてね。スペースないから。

でも、ローンは払ってね。



                    義母いつぞやのセリフ 泣き落としバージョン

                   







その挙句に、布団を5組も6組も預かれってか!?

2階に、押入れ1つしかないのに!?



理由を聞けば



私の両親が来るから。 とな....



結婚して1○年、両親は1度しか来たことないわいっ!!

外国か!?ってくらい遠いわっ!!

家が建ったら、一度来ようかと言っているが



泊まりに来るのは、義姉家族と相場は決まっておる!


あとは、法事の時の義父母関連の親戚ね...





ってか、もっと他に理由はないんかい?
なんで、理由がうちの両親やねん。


ってか、一度私が断ってもお構いナシに
今度は、私の知らないうちに旦那に手を回し
自分の願いは、是が非でも...!!
というのが好かん!

というか、その性格は今に始まったことじゃないか...


実は義母、私の娘の名前も なんとびっくり!私の名前でさえ


改名させた女である!!


名前に関しては、またの機会に記事にしようっと♪ 

お楽しみに~。(←なぜ、ルンルン?)



とにかくね、言うこと聞かないといけないようになってるの。

絶対に逆らえないの。

旦那と別れたくはないから 従うしかないの。


でもね、今回のことで とうとう爆発!!


だってさ 旦那の奴



布団の1つや2つでごちゃごちゃ言うなっ!!



と、言ったわけ。








224.jpg



いや...1つや2つ 5つや6つなんですけど






それに、そんなことでごちゃごちゃ言うな! だと?





9.jpg








あたしが今まで、何についてごちゃごちゃ言ったんだよ?え?

あんたらが揉めてるのを仲介したことは何度もあるけどねぇ...

おい! おめ~ わかってんのかよっ!!

こんだけ ごちゃごちゃ言わねえ嫁だから

義母の言いなりになって

同居しようとしてるんじゃねえのかよっ!

私の他に、どこの誰があの二人と上手くやって行けるんだよ!


マチ 心の叫び ↑






こんなことは言えるはずもなく.....

でも、悔しいから大人なのに わたしゃ大声で泣き続け 



やっぱもう無理だ~~~~!!!

もう、耐えられない~~~~!!!

もう、無理、絶対無理!!!

疲れた!! もうイヤじゃ~~~~~!!!

と、喚き



離婚するしかないと、旦那に言い放ったのだった。


そこからは、ちょいと笑えないのでもう書けませんが
色々ありましたが、何とか 元のさやにおさまりました。




ええ.... もちろん 布団様様も。



2階に、客布団ご一行様がやって来ます。




もうやけくそよ! 


どうにかなるわ♪ どうにかさ~



こうなったら

世界最薄の圧縮袋でも発明しようかしら....


布団圧縮袋って、きっと姑さんに客布団を押し付けられた嫁が
発明したんじゃないかしら!?
きっとそうだわぁぁ。





舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



【theme : こんなわたしたち
【genre : 結婚・家庭生活

⇒comment

Secret

ちょちょちょ(笑)

姑ランキングって(笑)
そんなのあるんや~~~~~~
うちも家できたらここかな^^
てか二世帯10%だけでもあてといたらいいのに~
今、二世帯ランキングってほとんどの人が
10%とか20%でやってるわよ(笑)
やっぱり義妹もきょーれつやな
客布団、マチさんの親の分だけ
置いときますって言うたらどんなんやろなあ~
あかんで布団はセットでおいとかな
わからんようになるからな
とか言うんやろか・・・
旦那さん布団の1つや2つ言うたらあかんわな・・・
あたしもそんなん言われたらきれるわ
お前が布団運べ~~~~って^^;

そうそう、サイトポリシーの話に戻るけど
嫌なこというてもしょ~もないことやねんで~
そう思うともう嫌やからコメ行きたくなくなるのよ・・・
まあ他のことはゆってぃよりまだ気にしてないわ(笑)

ふとんは、頻繁に使わないのであれば
レンタルが有効かと思います。
なんとかその線で説得を!(笑)

ふんわり清潔で寝心地も申し分ないし
なにより場所を確保する必要が無いから
すごくおすすめ
・・・と聞きました。(経験談じゃなくてすみません)
ウチはレンタルコースでいく予定です♪

検索すると結構hitします。
ご参考まで。

ぷうさんへ


> 姑ランキングって(笑)
> そんなのあるんや~~~~~~

そそ! 私も昨日気付いたところ~
うちは、どっちかって言うと
こっち寄りかもね~ と思ったもので
物は試しに...

> うちも家できたらここかな^^

あはは! 
ぷうさんの所は、何となく可愛い感じだもんね
別に、ドロドロした話だけが姑話じゃないしね
ぷうさんの所のお姑さんみたいなエピソードって
案外斬新でええかも~。


> てか二世帯10%だけでもあてといたらいいのに~
> 今、二世帯ランキングってほとんどの人が
> 10%とか20%でやってるわよ(笑)


あ...いい事聞いたので早速やっておきました(笑)
あの割り振りシステム、全く気付かず。
1つにしか入れないと思ってた...
と言っても、また すぐにやめそうだな。
パソコン開く回数がネックやわぁ。


> まあ他のことはゆってぃよりまだ気にしてないわ(笑)

微塵も気にしてないってことやん!(爆)


あ、義妹は まだまともよ!
少なくても、うちの旦那よりはまともだと思う~
義母にそっくりな発言するけどね。

ろろさんへ

> ふとんは、頻繁に使わないのであれば
> レンタルが有効かと思います。
> なんとかその線で説得を!(笑)

ほお! そんな物があるんですか?と
とりあえず、調べてみましたが
結構安かったりしますね。
場所は取らないし、絶対便利だよね~

義母にタイミング見計らって言ってみようかな。
聞くわけないけれど...
義母の家のポストにチラシ風に入れておくのが
いいかもしれんと思ったりして。

耳寄り情報ありがとう♪

マチさんに止められると思うけど・・・
その布団燃やしたい!!(オ~~~イ)

5つや6つじゃ多いっすなぁ…^^;
1つや2つなら我慢も出来るかもしれんけど
5つや6つじゃ圧縮袋に入れるだけで息切れそう(笑)

ひなたさんへ

> マチさんに止められると思うけど・・・
> その布団燃やしたい!!(オ~~~イ)

確実に止めると思うけど大爆笑っす!
その表現ええわ~~~

>
> 5つや6つじゃ多いっすなぁ…^^;
> 1つや2つなら我慢も出来るかもしれんけど
> 5つや6つじゃ圧縮袋に入れるだけで息切れそう(笑)


でしょ? 1つや2つと5つや6つじゃあ
あまりにも違うっちゅうねん!って話ですわ。
ごちゃごちゃ言うなって言われても~~~(涙)
また、その布団 ふっかふかなんですよ。
せめて せんべい布団でよろしくです。

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
