スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



サイトポリシーのようなものとお礼

うちのいえにアクセスしてくださった方々いつもありがとうございます。


本日は、サイトポリシーのようなものと 皆様へのお礼を。
興味がない方でも、最後の”ありがとう”の部分だけでも
読んでいただけると嬉しいです。


コメントについて


FC2ブログには

管理人のみ表示されるという非公開コメントと
拍手機能にも非公開コメントがありますが
基本的に、非公開コメントにはお返事はできません。
理由は、非公開でコメントくださっているのに
その内容について公開でお返事することに違和感を感じるのと
内緒話みたいなやりとりがあまり好きではないということです。


私は、いくつかサイトを運営しておりますが
これは、いずれのサイトにも共通しており
もちろん、公開コメントにはきちんとお返事をさせていただきます。


文章に自信がない、恥ずかしいなどの理由で
やむを得なく非公開コメントにされている方で
どうしても返信が欲しい方は、連絡先と返信希望の旨を
お知らせ頂いた上で、非公開コメントを入れてくだされば
喜んで、お返事させていただきます。


サイト訪問について


仕事を掛け持ちしているので、PCに向う時間があまりありません。
自分のサイトの更新で手一杯で、なかなか他所に訪問する
時間が取れないのが現状です。
訪問してくださりURLを置いていってくださった方のサイトは
必ず訪問させていただいております。
ただし、ご機嫌伺いのコメントや、お礼的訪問コメントが
大の苦手ですので 申し訳ありませんが
あまりコメントを残すことはないかもしれません。
コメントをしたくて仕方がない、時間が取れて挨拶程度ではない
きちんとした気持ちでコメントが書ける状態の時には
ひょっこりコメントさせて頂くと思います。

よって、そのように とても我儘な管理人ですので
このサイトでも コメントは自由です。
読み逃げ推奨サイトですので、お気軽にご利用ください。


私は、何度も訪問しているのに...
私は、何度もコメントしているのに...
マチさんからは返事がない! と思われる方は
きっと、嫌な思いをさせてしまう可能性があります。
ごめんなさいです。


リンクについて


ランキングなどを辿りブログ巡りを一切しませんので
新たな出会いはありません(笑)
そのかわり、ここに辿りついてコメントをくださった方々の
サイトは定期的に訪問させていただきたく思います。
URLを置いてくださった方々のサイトを勝手にリンクさせて
いただいておりますが、もし不都合がございましたら
ご一報ください。すぐに削除させていただきます。

実は、新たな出会いがあって
そろそろリンクを切り出す時期...みたいな
ネット上の暗黙の了解みたいなものが、あまり好きじゃありません。
なので、当サイトでは URLを置いて行ってくださった時点で
(忘れていない限りは)即リンクに追加させていただくことに
しています。(通りすがりさんなどは別) 
リンクされたくない方はうっかりURLを置いていかないように
気をつけて下さいね(笑)


ありがとう


コメントを下さっている方、訪問してくださっている方は
私の状況を踏まえた上で、それでもご訪問くださり
励ましのコメント等をくださっています。
人間と言うものは、無意識のうちに見返りを求めるのは当然ですし
ネット上の”常識”を考えれば、当サイトも
訪問してくださる方がいなくなっても当然だと思っています。
細かいことにはこだわらない、大らかな方々に
心から感謝しています。
ありがとうございます。

それから、FC2の足跡もPCを開く度に楽しみに拝見しております。
なんでこんな素敵なサイトの管理人さんが、私のサイトに
何度も来てくださってるのかしら~? と思うこと多々あり
楽しませていただいております。
私の方は、足跡機能を使っていないので
残っていないとは思いますが、感謝の気持ちを込めて
今日中に足跡を残しに訪問させていただきますね。
ありがとうございます。


2010.1.25日 湖乃平マチ



にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

姑ランキングに参加しています。
応援クリックをお願いします。








舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



⇒comment

Secret

陰ながら

昨年末くらいからでしょうか。
ちょこちょこ読ませてもらっていました。
建築ブログの1つとしてたどり着いたのですけど、次々と起こる出来事にビックリしつつ、ひきこまれてしまい(^^
最近の駐車場の一件では、身震いですよ!なんでここまで?!と。

ただただ、マチさんのお人柄に惹かれているような気がします。
一本筋の通ったところが好きです(^^
そして、素直で優しいお嬢さん達のことも応援しています!
と、一言伝えたくて。
これからもひっそりと応援させていただきますよー。

(なんか読み返して、やっぱり失礼な言い回しだった気がして編集しました。ごめんなさい!文章にするって難しいです。)

あっ!

リンクされてる(笑)
なんか、嬉しいですねv-398

私はマチさんのお話大好きで、最初は読み逃げしてたんですけど、
どうにもこうにも面白いから、拍手ポチだけじゃ足りない!って感じでコメントしてますv-344
最初コメント書く時ドキドキしたんですけど、やっぱり書いて良かったですv-411

スキでコメントしているから、別に自分のサイトへのコメントもいらないし、ここでコメントのお返事もらえるだけで嬉しいですv-413

ああっ!

私もだ!嬉しい♪

やっぱり山伏が頭から離れません。
娘@3才がマスクをおでこにずらして遊んでいるのをみて
一瞬、山伏コスプレ作ろうか☆なんて思ってしまいました。
いやいやその前に入園GOODS作らないと。

あ、ポリシーをちゃんと持ってる人を尊敬します。
忘れっぽくて気が変わりやすいので
マネできません。。。

そんなこと全然気にしてないからねえ~~
私、基本コメ残すの好きなほうなのかも・・・
だから、全然相手がコメに来なくても気にしないんだけどね~~

でも、今はあんまり新しくコメ残すことはしてないなあ・・・
なんか、コメに行くのも難しいよね・・・
今はひたすら受身だわ・・・
ちょっと1回嫌なことがあって
あんまりなんでもかんでもコメに行くモンじゃないなあと・・・
そうそう、いつもありがとうって言わないでね~~~
あれ言われると「あたしってコメ来すぎ??」
ってちょっと気にして1回おきぐらいにしたくなるのよ(笑)
好きで来てるのよ~~~
うちのブログなんて訪問者数見たら
95%は読み逃げだから気にしないで~~~(笑)

四季さんへ


四季さん、はじめまして。こんにちは。
足跡を辿り、私も四季さんと
四季さんのこだわりいっぱいの素敵なお家の
こと存じ上げておりました。
お話できて光栄です♪

筋が通っているのか、ただの我儘なのかは
定かではありませんが(笑)
褒めていただけて素直に嬉しいです。
ありがとう。うちの娘にまで

これからも、よろしくお願いします。
四季さんのお宅の完成を心待ちにしている
マチでした。

寧音ママさんへ

寧音ママさん、こんにちは。

> リンクされてる(笑)
> なんか、嬉しいですねv-398

前記事に書いたように、勝手にリンクさせて
頂いています♪数日前
寧音ママさんの所に伺って全記事制覇しましたよ。
何だか、素敵家族過ぎて眩しかったッス!
世の理想とは、この家族のことを言うのでは
ないのかい?って、本気で思いましたもん。
(お世辞抜き)

> どうにもこうにも面白いから、拍手ポチだけじゃ足りない!って感じでコメントしてますv-344


どうにもこうにもって表現に爆笑なんですけど(爆)
すみません。面白いって言われるの何より好きです。
大好物です。
しかし、寧々ちゃんの可愛さは半端ない...
洋服選ぶの楽しいやろな...なんて考えてしまった。

ろろさんへ

> 私もだ!嬉しい♪

勝手にですが(笑)すみません。

>
> やっぱり山伏が頭から離れません。
> 娘@3才がマスクをおでこにずらして遊んでいるのをみて
> 一瞬、山伏コスプレ作ろうか☆なんて思ってしまいました。

子供の山伏見たいかも~!!
絶対可愛いと思う。 うん。


> あ、ポリシーをちゃんと持ってる人を尊敬します。
> 忘れっぽくて気が変わりやすいので
> マネできません。。。


あ... わかるかも。
ポリシーとか言いながら、忘れます。はい。
そうだ。それってポリシーじゃないやん!!
自分のいい加減さが怖い(笑)

ぷうさんへ

> そんなこと全然気にしてないからねえ~~

わかってますで~。
ぷうさんは、ちょっと違うな... って思ってたもん。
さっぱりしているというか、あんまり細かいことには
こだわらないというか(その分、全部家に行ってそう(笑))
その人柄なのか、記事が面白いからか
いつもぷうさんの所は賑わってるよね~
笑わせてもらってますよん。

> ちょっと1回嫌なことがあって
> あんまりなんでもかんでもコメに行くモンじゃないなあと・・・

ぷうさんでもそういうことあるんやね。
ちとびっくり。


> そうそう、いつもありがとうって言わないでね~~~
> あれ言われると「あたしってコメ来すぎ??」
> ってちょっと気にして1回おきぐらいにしたくなるのよ(笑)


で、このコメが夜中に携帯に入ってきて
大大大爆笑!!!
今も、返信しながら大爆笑。
想像して!想像して! 子供がこっち振り返ってます。
いや~笑える~!!
ほんまや~~~~!!! そんな風にも受け取れるよね!
好きだわ~。ぷうさん。

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
