スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



白目を剥いてごまかしてみた!



義姉がいらした時のこと。








義姉: 楽しみやわ~ 夢も広がるわ~

    マチさん、楽しみやろ~? 



・・・・・新しい家のことである。




saru2.jpg


全~~~~然~~~~!!




夢が広がるわけがない。


不安はめいいっぱい膨らんでいるがね!




でも、そんなことを義姉に言えるはずもなく

かと言って、「うん」などとは

口が裂けても言えないので





0180.jpg



白目を剥いてごまかしておきました。





しかし、あれやね。


義姉は、自分の姑のことよく思っていない。
もちろん、同居なんてありえないと
言っていたのを聞いているのだが...


自分の両親が、誰かの義父母だってことを

忘れているのか!?



自分の両親は、すごくいい人だから

嫁は幸せね♪ 



と、思っているのだね。




まあ、何となくわかるよね。うん。










でも.......





sod.jpg




多分... 結構...





12345x.jpg




この片隅に載ってもおかしくない感じ...。

ゾゾゾゾゾゾゾ......。



塩まかれた時、一緒にいたはずだったけど...

ま...前向き家族で 良かった。 うん。







舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



【theme : こんなわたしたち
【genre : 結婚・家庭生活

⇒comment

Secret

笑っちゃった

内容は嫁姑で明るい話しじゃないはずなのに
なぜかマチさんのブログは笑ってしまいますv-389v-352
義妹さんはやっぱり自分の親は別!って思ってるんでしょうね。
しょせん嫁と姑は他人なのに…と思ってしまいますv-403

それより、画像が毎回ストーリーにぴったりすぎて笑えますv-411

寧音ママ さんへ

こんばんは。
笑ってくだされ~。 一応ここに載せる話は
自分の中で、もともと全く気にしていないか
すでに消化している話なので
大いに笑ってください。

> それより、画像が毎回ストーリーにぴったりすぎて笑えますv-411

ええ、画像を使いたいがために
あの話を書こう! 
と画像先行で記事を書いてしまうこともしばしばです。

わははは

義妹たぶん自分の親の強烈さは
知りつつ、でも、家が建てれていいわよね
くらいに思ってるんじゃないかね^^;
やっぱり実親はどんな親でも楽やろし・・・
姑とうまくいってないなら尚更。

ぷうさんへ

携帯からです。
表示おかしかったら
ごめんなさい。

妹ね、義母に似てるんですよ。
言動がそっくりね!
びっくりしたから、記事にしちゃうわ。
そのかわり、よく喧嘩するよ~~
まさに、似たもの同士やね。

その度に、義母が
実の娘なんて可愛くないわ!
あんたの方がええわ。って
言ってたわぁ...
そのときだけの感情だけれど。

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
