スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



いたずら電話をかけてみた

家族にいたずら電話をかけたことがありますか?

私は学生時代、東京で1人暮らしをしておりました。
同じく、1人暮らしをしている友達と家を行き来しては
変なメイクをしたり、私が作った変な衣装を着ては写真を撮り
(どんだけコスプレ好き!?)
バツゲームとしてそのまま、コンビニに行くような
お馬鹿なことばかりをしておりました。

そんなお馬鹿な友人(マコロン)が、面白いおもちゃを見つけてきた。

その名もヤッホンホン

これは、カラオケ好きの私には垂涎の一品であった。

電池がなくても、エコーのかかる不思議なマイク。
確か値段は1000円くらいのものだったと思う。
マコロンが持っているのが羨ましくて羨ましくて

私は即購入...

お風呂で、トイレで、ベットで思う存分
1人カラオケを楽しんだものだ。

マコロンの家に泊まったある日のこと

起きてテレビをつけると、マラソンの中継をやっていた。
しばらくボーッと観ていた私だったが

ふと父のことを思い出した。

父は、マラソンを観るのが大好きなのである。

ねぇ、マコロン
うちのお父さんってさ~マラソン絶対に観てるんだよ~
マラソンにはドラマがあるんだってさ~
今頃観て、泣いてるんじゃないかな...



マコロンが言った


ふーん。電話してみたら?
電話使っていいよ~会いたくなったぁ??



いや...会いたい訳ではない...

でも無性に電話をしたい衝動にかられた私。


実家の電話番号を押しながら
なぜかイタズラ心がムズムズと
湧き上がってきて、ヤッホンホンを持った。


はい○○です。

母だった。

私はヤッホンホンに向かい、いきなり


マラソン観て

ますか~~~~~~~~~~~????
(↑かなりのエコーがかかっている)

と聞いてみた。

すると...母は



は..はい。観て..おりますが...


と、なんだか歯切れが悪い(当たり前だ!)


私は続ける。


家族の皆さんで、マラソン観てますか~~~??


すると、母は

はぁ...はい...??

少々お待ちくださいませ



と言い、近くにいる父に


お父さん...何だかね

お風呂で話してるみたいな人がね...

マラソン観てますかって...?



父が、代わる。


あ~もしもし?


私は、そのまま続ける...


あ!お父さんでいらっしゃいますか?

マラソン観てるんですか~~~???



父は、私の声に気がつくか
いたずら電話だと怒り出すと思っていた。

しかし、予想に反し


はい...観てますよ~

と父はフレンドリーに答えた。

その時すでに
マコロンはスピーカーにてこの会話を聞いており
声を出さずに転がり回って笑っていた。


私も吹き出しそうになるのを必死でこらえながら続ける



いつも観てるんですか?


父は


そうです~

うちは、たいていやってたら観てますねぇ



何だかようわからんが、私ももう限界だった...
こらえきれない..声が震える




ぐふっ...

ではでは...どうぞ、マラソンをお楽しみください



父が...


あのう...なぜ?声にエコーがかかってるんですか?

もしかして...テレビ!?ですか??

マラソンを観ている家族をお探しですか?



かなりテンションが上がっている様子...

マラソンの視聴者代表はこの俺をさしおいて
他にはいないぞ!
とも言いたい奮囲気さえ感じる。

マコロンは、すでに痙攣を起こしている。
その様子を見て、とうとうこらえ切れなくなった私は...


ブハッッッ!(泣笑)

あたしだよ!お父さん!


ねえ、何言ってるの~???





しばらく、呆然と無言の父だったが


なんだよ~!何いたずら電話かけてきてんだよっっ!!

と、御立腹。

母に

お前の馬鹿な娘からだ!
電話をかわる。

母が

マチだったの~!

なんだかおかしな電話だな~って思ってたんだけど

あんただったの~!



その後ろでは、けたたましい笑い声が...


いや~っすっかり騙された~

なんだ?あの声なんだ~?

うひゃひゃひゃひゃっ!!
あいつは風呂から電話してんのか?
あいつは、ほんまに馬鹿だ。
いくつになっても馬鹿だ!



その後父は、私に会うたびにこの話をしては
お前は馬鹿だ!と言っては、罵っておったが


ある日曜日...うちに電話をかけてきて


俺、今マラソン観てるんだけど・・・

と言ってきたことがあった。

私は忙しかったし
そんなことはすっかり頭になかったので



あ...そうなん!好きだねぇ~!

と軽く受け流してしまった。


今、思えばあれは...アピールだったのだ。

父は、マラソン中継を観るたびに
電話が鳴るのを未だに待っているのかもしれない。







舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



【theme : こんなわたしたち
【genre : 結婚・家庭生活

⇒comment

Secret

きゃーん!面白すぎ!
そして父も素敵ー!
これLOVEですわぁ~♪

ps.マチさんコスプレ好きなのね☆
仲間に入りたかったなぁ。

ろろさんへ

お返事遅くなりすぎました~!!
ごめんなさい。

今年もよろしくお願いします。


コスプレ好きですか?
私は、コスプレというより...仮装かもです(笑)

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
