スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



聞きたかねえよっ!!





朝、7時半に電話が鳴った。


こんな時間に、何っ!?

こんな時間に、誰っ!?



電話の相手は、私が引継ぎをした役員さん。




新役員: マチさん.....あの....11月10日なんですが....


マチ:  はい。


新役員:  ........ええと、10月2○日のことなんですが....



と言ったまま、しばし沈黙




マチ:  ・・・・・・・・・・誕生日ですが......。




新役員:  えっ?.................



マチ:  誕生日ですよね? 
       
       10月○日、私の誕生日なんで.....




新役員:  #$%&$‘*+!? 




しばし 沈黙・・・・・・・・・・








新役員:  あ、 おめでとうございます。


マチ:  あ、 ありがとうございます。



しばし 沈黙・・・・・・・・・・・・・




新役員:  マチさん、あの....10月○日 立哨当番になってるのですが

       その日は、○○の事情で、出てもらわなくて良くなりました。




マチ:  あ、はい。わかりました。

       わざわざご連絡ありがとうございます。





しかし、そんなに朝早くから、かけるような事か?
朝の7時半に、そんなことで電話するか?
当日だったらまだしも、まだ先やで。 まあいいけどさ。


何てことを思いつつ仕事へ.....




職場で開店準備中に、ふと 朝の会話が蘇る.....

何だか、間違いがあったような....
そういえば....私の誕生日を伝えてしまった....
変な人だと思われたに違いない!!

↑気付くの遅....



近くにいたNさんに 朝の会話を再現してみた。






ぎゃはははははは!!


 誕生日~~~?


関係あらへんやん!!




一緒にその場にいた2人も




いらんいらん! なんやねん?

そんな誕生日情報

いらんわっっ!!






何の情報やねんっ!!

聞きたない、聞きたない!!




と、非難ごうごうであった。





私、今まで生きてきて

こんなに心の篭ってないおめでとうを言われたのは

初めてでした....。





そう言ったわたしに



当たり前やっ!!!!!




と、一斉ツッコミが入ったのは言うまでもない。









舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



⇒comment

Secret

確かにいらん情報やわ(笑)
電話していきなり誕生日言われたら
びっくりやわ~~~
でも、朝そんな時間にかけてこんでもええのにね~
ちなみに私の誕生日は14日よ
って聞きたない聞きたない(笑)
契約まだだったのね~~~~

マチさん、ピュア♪

ぷうさんへ

ぷうさん、いつもコメントありがとう~

そうそう、契約まだだったのよ....
とにかく色々ありすぎて。
ひっちゃかめっちゃかだったけれど
何とか、今月中旬には出来そう。
今、最終契約書作ってもらっています。

で、ぷうさん 11月14日~?
結構、近いやん。 
(だから何だ?と言われたらそれまでやけど(笑))
木村拓哉は確か13だったよね。
これも、余計な情報すぎるけど(爆)

ろろさんへ

> マチさん、ピュア♪

ろろさん、こんばんは。

ピュアというか..... 馬鹿? ですねえ(爆)

たまに、自分が恥ずかしすぎてたまらなくなります。

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
