スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



髪型ブギ 3


翌日の朝になった。



マルは、朝からお友達家族と約束をしていた。
友達のお父さんが、わざわざ我が家までマルを迎えに来てくださると
いうので、私は、マルと共に車の到着を待っていた。



到着した車にご挨拶をして、私はいそいそと家に戻った。




マルの話では、その後 車の中ではちょっとした騒ぎになっていたそうな。




マルのお友達のNちゃんは、賢くて控えめでとっても優しい子である。

そんなNちゃんがマルに



マルちゃん!! マルちゃんのお母さん.....どうしたん!!?


と、いきなり切り出したらしい。



しかしだ。おかしいぞ。


人にどうしたん?って聞くのは


松葉杖をついているとか

マスクをしているとか

冬なのに、キャミソール1枚でいるとか



そんなことと相場は決まっているさ。



友達のお母さんのパーマが変だから 「どうしたん?」



は、失礼な話だ。プンプン!!(笑)

今度Nちゃんが遊びに来るときには
Nちゃんの大好きなコンソメ味は買わんと、うす塩にしたんねん...!




Nちゃんのパパも、必死で笑いを堪えていたようだったが


マルが


お母さん、パーマがキツくあたりすぎて

昨日から、機嫌が悪いねん。



その一言で、吹き出してしまったそうだ。



全く!ほんまに失礼な親子だ(笑)








美容室の受付では、とても若い女性がにこやかに迎えてくれた。

彼女の眉毛は、おたまじゃくしに似ていてなかなか個性的だった。



すみません、昨日 パーマをかけて頂いたのですが.....

はい。そうですね.....

彼女がニッコリ笑った。



あのう....そのう..........

なかなか切り出せない。



あ...!そうか。昨日持ってきてた あの写真を見せよう



バッグの中から


a5eNB14HbpZPenQuzItSrN.jpg



取り出したものを受付の方に渡し



受付嬢が、その写真に目をやり
また視線を私の方に戻した瞬間に




私としては、最高の笑顔で
自分の頭を指差した。






51E2DTN79FL__SL500_AA280_.jpg






すると、受付の方は 不自然に鼻の下に手を持って行き
鼻を拭く仕草をした。




ねっ!? ねっ!?


ちょっと、キツイですよねえ......(パーマが)






私は、自分が高名なシャンソン歌手に見えてしまったこと


髪型に合う服を持っていないこと


飾りをつけたら、犬みたいだったこと


子供達に恥ずかしいと言われてしまったこと




全てを打ち明けた。



たった1日の出来事なのに、案外壮大な物語風だ。




受付嬢は、泣いていた。

マスカラが落ちており 目が赤い。

明らかに、泣いていた。



私に同情したのだろうか?





申し訳ございません。

すぐに.....すぐ....ゴホッゴホッ


ゴホッゴホッゴホッゴホッ んんんんんゴホッ!!


あれっ!すみません。

あれっ!咳が、咳が....ゴホッ


奥の部屋で、咳を思う存分してきたのだろう。

それにしても、泣いていたのは

具合が悪いのかもしれない。

大丈夫だろうか....?


大丈夫ですかあ?



私と目が合った瞬間、彼女は 泣き出した。

肩を震わせながら。

もう誰も彼女の暴走を止めることは出来なかった。



だって、私まで一緒に笑い出してしまったからだ。


彼女が笑っていることを悟った瞬間
爆発的に笑けて笑けて、どうしようもなくなった。



とにかく笑った。

何が可笑しいのかわからないけれど

そのシチュエーションが異常に可笑しくて可笑しくて

笑っちゃいけないと思うと、余計に可笑しくて可笑しくて



2人で、声を出さずに ひたすら笑った。


結局、パーマを落として頂いた。

ちょっと勿体無いが、やはりパーマは以前に担当していただいていた

凄腕スタイリストさんに頼むのが懸命だ。




今にして思えば、あの貴重な髪型写真に残しておくべきだったなあ。



(完)





舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



⇒comment

Secret

え?写真ないの~~~
見たかったわ~
しかし、受付の子も笑えて仕方なかったんやね^^;
相当すごいパーマよね^^
1日の出来事とは思えんほど
いろんな人にその頭を見られたのも
すごいわ(笑)

犬だと思います(爆)。

犬で火が点いて止まらなくなったんですわきっと。

体当たりレポ、超おもしろかったです!

次回は何かな♪

ぷうさんへ


あはははは!
相当すごいパーマだったよ~~~!!
目撃情報その他にも多数寄せられて
私、あの頭でどんだけ出歩いてたん?って話ですわ。

ろろさんへ

ぎゃははは!!そうなのか~。
犬か~。 
ブッサイクな犬やと思ったやろな~
きっと。ぷぷぷ

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
