スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



髪型ブギ 2

もともと口数の少ない美容師さんだったが

声までか細くなり、自信は完全に喪失したように見えた。


私に、後姿を確認させる時には、明らかに目を逸らしていた。


しかし...

後ろ姿は.....案外かわいかった。







よくわからないけど、後姿だけなら とても気に入ったのになあ...
と心の中で思った。



この場で、すぐに直してもらいたい気持ちはあったものの
朝から何時間も頑張ってくださっていた姿を見ていたので
なるべくだったら、我慢したかった。

明日の朝まで様子を見てみよう。

自分流にアレンジしたら、違った印象になるものだから。
(大泉洋になるけどさ。)




思ったより、早く終わったので 友達とお茶をすることになった。

友人は、私の髪型を見て 笑ったりはしなかった。


しかし

前髪にパーマをかけてしまったのはまずかったのではないか?


今までが若すぎたんちゃう?歳相応になったなあ......

お世辞である↑この一言で相当老けて見えるのは明らかだ...




そして

両サイドに クリップみたいなものをつけると可愛いかもよ~!!


と、アドバイスしてくれた。



早速 私は 友人の言うようなクリップを見つけてきて
両サイドに付けてみたが





kamigatainu.gif




人間らしさが、遠のいていくのはマズイ...と感じた。





その日は、そのまま友人と共に、学校へ子供を迎えに行くことになった。


校門では、子供達が親の迎えを待っていた。



6年生のS君は、とても人懐っこい子で、私を見つけるといつも手を振ってくれる。
近づける範囲なら、いつも

モモちゃんのおかあさん~♪
(モモ....次女)

と、声を掛けてくれる。


しかし、私が車から降りると、こちらを指差しながら


先生、誰!? ねえ、先生(あの人)誰!?


と、怯えた様子。



2人の先生は先生で こちらを2度見しながら

モモちゃんのおかあさん....よ。 大丈夫、大丈夫.....

と、ランドセルをトントンしている。





先生....大丈夫て....(笑)  まあ良い良い... 仕方が無い。

突然、こんな髪型に変わっていたら確かに怖い怖い。




せやけど




kamimaumomobikubiku.gif







娘まで怖がってどうすんねんっ!!


毒舌なんて程遠いマルが
(マル・・・・長女)


おかあさんっ!何? 

すごい衝撃なんですけど..........



と、息も絶え絶えに語れば




もう! もうっ!

おかあさん、怖~い~~~~~っ!!

前のにする~~~~~!(前の髪型に戻せ!)

もう!! 恥ずかしいわ。

もう2度と 来んといてええええ!!




と、モモは大激怒。





そこまで酷いのか!?


予想はしていたが、私はそこまで酷いのか!?





早速、私は アレンジに取り掛かった。

だめだ......

このキツ過ぎるパーマは、どんなアレンジも受け入れない。




せめて、縦ロールをちょん切れば普通のおばちゃんパーマになるだろうか?



ビートたけしが、洋服に日本髪のカツラをかぶっている姿と
今の私の状態は近いものがある。


tateroru.gif



縦ロールはたった1本と淋しいが
私の髪型で着こなせる衣装はただ一つ!
ドレスしかなかった。


カジュアルな格好をすればするほど
滑稽に映るだろう。

まるでコントである。



明日の朝....明日の朝になっても

まだ目が慣れず、アレンジができなかったら

美容院に行こう。



私は、そう決めた。





次回へ続く









舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



⇒comment

Secret

ぎゃはははははー!

すんません。ひとごとで。

でもおもしろーい!

着て!ドレス!着て着て!

マチさん絵うまいわあ~~
にしても爆笑やわ^^
そんなにすごい頭なん?
子供に二度とこんといてまで言われるって(汗)
おまけに先生^^
大丈夫大丈夫って~~
犬怖い子に大丈夫大丈夫って言ってるみたいやし・・・

ろろさんへ


あはは。もう 元にもどっちゃったからねえ~
着とけばよかったね。
いいネタになったわよね!

ぷうさんへ


ぷうさん、お褒めの言葉ありがとう。
雑で、ブログに載せるような絵ではないのですが
私のネタには、これくらいの絵のレベルが
合うかと..(爆)

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
