スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



髪型ブギ 1





行きつけの美容室には、たいていこの髪型をオーダーしている()。




cSk9JyZR1mBiTGatvxSnPX_styleimg.jpg




私の担当の美容師さんは、このモデルさんの髪型を 
私の顔の周囲にほぼ正確に再現してくれる凄腕スタイリスト。
しかし、私が普段アレンジすると大泉洋チックになるのが不思議

しかし、凄腕美容師は、系列店に移動になったと葉書が来ていた。
車で行こうと思えば行ける距離だが、そこまでの時間の余裕がなかった。

弱冠の不安はあったものの
私は、美容室に行きたいと思ったら最後
その日のうちに絶対に行かなければ気が済まない。
しかも、この髪型は 多彩なアレンジが可能である。
少しぐらい違っても、アレンジ次第でどうにでもなるのだ。
私は、美容室へ向かった。


新しく、私の担当になった女性は、とても若かった。
おっとりした感じで、必要以上に話しかけて来ず(←ここ非常に重要!!)
私を放っておいてくれるのが心地いい。



私は、いつも通りに 上の写真の髪型をオーダー。




いや.....ちょっと待てよ......


せっかくここまで伸びた髪......


襟足をちょい長めにしてみようか.....





a5eNB14HbpZPenQuzItSrN.jpg

注)↑こちらは、見本が手に入らなかった為に似たような画像を使っています




まあ、要するに エアリーな感じよね。
今流行りのエアリーな........






一度流しまあああす!!

お疲れ様でしたあああ!!



お疲れ様でしたああああ




あちこちから、私に向けられる掛け声がする。


一度流しに行っただけなのに
恥ずかしいやら、やかましいやら。




鏡の前で、美容師さんが更に大声で


お疲れさまでしたあああああ。と言いながら


頭に巻いていたタオルを外した。





ハラリ...........







51E2DTN79FL__SL500_AA280_.jpg






いやいやいやいやいや........

ええと.....ですね.....


えええええええ?


えええええええええええええええええ?




気をしっかりと持とう....



これは、何かの間違いである。

濡れた髪だから、ほら....
そうそう!パーマって濡れたらチリチリになるやん。




おそるおそる......もう一度、鏡に目をやってみる




51E2DTN79FL__SL500_AA280_.jpg




ああ....びっくりしたあ。

見間違いだったよ.........




って! 何がエアリーやねんっ!!

空気感まるでナッシングやんけ!!



虫が舞い込んだら最後、出てこれんわっ!!




濡れたからってパンチになるか?


いや、ここはやはり 週刊誌でも読んで落ち着こう。
まだ、仕上げも残っているし
何しろ、乾いた後はだいぶ印象が変わってくるはず。



何しろ、パーマがキツイのは誰の目から見ても明らかである。
美容師さんは3人がかりで、伸ばしにかかった。
ドライヤー片手に頭に足をかけて引っ張る勢い。
必死の形相、汗だくだった。


誰一人として、無駄な話はしない.......
3方向に引っ張られる為に、私の頭はユラユラ揺れて
たまに熱が当りすぎた部分が鋭く痛んだ。






..................................



.................................................




お疲れ....さま....でし......た


さっきまでの居酒屋風の元気のかけらもない。

3人の美容師さんは、静かに 私にそう言った。






鏡の向こうには、シャンソン歌手が佇んでいた。




まさかの戸川昌子風!!

http://talent.yahoo.co.jp/pf/profile/pp16436





なぜに、戸川様かと言えば、襟足が一本だけ縦ロール。
正確に言えば、戸川様は1本ではないが


【図解】


togawasama.gif





とにかく、平凡な主婦37歳に、この髪型は手に負えない......

っていうか、素人でこの髪型が成立するのだろうか......







次回につづく。





マチの運命は.....!?







《画像》

www.rasysa.com さんより
ヘアスタイルの画像をお借りしています 上の2つの画像

パンチパーマは、アマゾンで販売されているカツラ





舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



⇒comment

Secret

戸川昌子(爆)
昔いただきます?とかに塩沢ときとかと
一緒に出てたよね・・
かかりすぎたパーマを必死こいて
伸ばしたら縦ロールみたいになるわね・・・
どうせ縦ロールならイライザみたいなのがいいわね

ぷうさんへ

> 戸川昌子(爆)
> 昔いただきます?とかに塩沢ときとかと
> 一緒に出てたよね・・


ああ! 出てたかも~!!
そうや~!!
塩沢ときが強烈で他の人、すっかり
かすんでいたけれど、そういや
戸川先生出てましたね~

でも、戸川さんをしのぐ 塩沢ときって
改めてすごいかも(爆)



全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
