スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



家族間マルチ商法。ピラミッドの頂点はやはり義母か?!!

確かに、義母には生涯独身のおじがいる。
おじは、80代で 親戚は義母と、義母の妹くらいしかいない。
すなわち、遺産は義母姉妹で分けることになるとは
思うが、その遺産を今から義母は当てにしていた...


そ....そういえば

おじは、ここから車で数時間もかかる場所に住んでいるのだが
義母は”今から、アピールしておかなあかんねん!!” と
いつも言いながら、おじの家に足繁く通い
私達夫婦からも資金を調達し、贅沢な贈り物を送ったりしていた。
その度に、おじから現金が届き、私たちの所にも
娘達の進級祝いだとか、誕生祝いだとかの名目で
それを頂く機会があったのだが,あんまり嬉しくない。
嬉しいけれど嬉しくないという、いつも微妙な気持ちに
させられる.....。

なぜなら.......
例えば、2万円を頂いた時には


マチさん、おじは果物が好きや!

中でも、マンゴーが大好きやねんて!

お礼に○○百貨店に行って、マンゴー送っときや。


という、指令が出た。



もちろん、私は 義母の指示通りに
○○百貨店に出かけて、マンゴーを物色........


メキシコ産なのか? 宮崎産なのか?



送れます? メキシコ産.......

この場合.....宮崎産ですよね....

百貨店まで指定されておいて....



1つ1万円でした。

1つ1万円のマンゴーを2つです。

2つが限界です.....


1つだけ送るなんてことは出来ませんからね....

プラス送料......

しかも、2万円が届く前には
おじさんへの贈り物代、2万円徴収されてるからね。


結局、2万数千円の出費になっちゃっているという。



新手の詐欺か!?(新手ちゃうか....(笑))




しかも、このマンゴーには 私と旦那、大爆笑のオチが....!!


マンゴーが届いたと、喜ぶおじからの電話にて



おじ: マチさん、この度は結構なものをいただいて.....

マチ: いえいえ。こちらこそありがとうございます。


おじ: 実は、この世の果物でマンゴーが一番好きなんです!!

マチ: それは、良かったです。
(喜んでもらえなかったら、数年間笑顔を忘れそうだ.....)


おじ: 早速ね、勿体無いので1つだけ.....ジュースにしていただきました。







unani.jpg






ジュースというのは、空耳か?





おじ: サイコーに美味しかったです。








mango.jpg






それは、さぞかし トロピカル!!!





おじ:朝からとっても元気になりました。




ti2.jpg






そ・・・・・・それは、何よりです。


七福神にいそうな、ありがたい穏やかなおじの顔を思い出すと




1.jpg





何も言えねぇ.......。





おじさん、ほんまに長生きしてね。


義母よりも一日も長く(笑)






のちに、叔父は多額のお金を
振りこんできていたことが発覚!!
どのような内訳なのかはわからないが
確実に、2万円ではなかったのは確か。

おじにお礼の電話をした時に、遣い道を聞かれたので
上の子に自転車を買おうと思っていると、言うと
おじは、自転車どころか軽自動車だったら
新車で買えますな(笑) 
今回は、入学祝も兼ねていますので
まあ、有意義に使ってください。とおっしゃった。

うちの旦那は、この経緯を知ったら
絶対に怒るだろう~
何で、そんなに大金をもらわないと
(恵んでもらわなあかんの?)
自分らが、食う分くらい稼いでるわ! ←ほんまかっ!?
お前、これ 返して来い!!
って言うのは目に見えてるから
いいんだけど.... どっちみち、うちのモノにはならないってことで。


おじの性格、資産から考えて
おそらく、相当の額が振り込まれてきたのだろうが


うちには、2万円。

いつでも、2万円。



そして、お返し 2万数千円(爆)






つづく










舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



【theme : こんなわたしたち
【genre : 結婚・家庭生活

⇒comment

Secret

軽自動車が買える・・・

しかも新車で??
100人はいそうね・・・諭吉さん
けど、マチさんのとこには二人しか来てないのね~~
それは取り込み詐欺ってやつね^^;
だって、ぽっぽないないしてるんだもんね~

ぷうさんへ


ぷうさん、いらっしゃいませ。

そうね.... 考えたくないけれど
その線が、有力よね。

でもでも....

ぽっぽないない


って、何~~~~!!?(笑)

あらごめんなさい^^

そっか~マチさんは関西出身てわけじゃないもんね^^;
わからんね・・・
お義母さんはわかるかも~~
ぽっぽないないとはまさに
ネコババみたいな意味かな?
財布落ちてるのを拾って胸元にしまって
ぽっぽないないとか言うのよ(笑)

ぷうさんへ

ぷうさんこんにちは~

ぽっぽないないの意味教えてくれてありがとう~
関西は、可愛い言葉がいっぱいあるね~
まんまんちゃんとか、あめちゃんとか
ちゃんやさん付けも多いしね~
ネコババなのに、可愛いってどうかとも思うが...(笑)

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
