スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



あ....悪代官が、そこに.....!!

前回までのあらすじ

私たち夫婦の衝撃の収入を知った義父母は

zenkainodotabata.gif



hai.jpg


一度はひるんだかのように見えた....



しかし、 まだ 強欲の炎は燃え尽きない....




kenedashina.jpg




働きなはれ.......

金出しなはれ.......


若いのだから....... フフフフ......


若いのだからああああああああ...




tasuketekurei.jpg




もう、私たち40歳です~~~

ローンを組むには....もう若くはないですうううううう~~~~




はっ.....!!!! 夢!?

夢だったのかしら・・・・?







前回のあらすじ  長っっっ!!! 









旦那の携帯が鳴った。

雰囲気的に、義母か義父からのようだ。



出来ることと出来ないことがあるねん

無茶苦茶言うなよ....

それは、わかってるけど 難しいと思うわ....


金は、もう限界やって。
俺ら、手を挙げるしかないで.....
途中で払えないのは目に見えてる。





はっ!? 遺産?


何言ってるんや!? そんな 不確実なもので
人生賭けれるか!?



もうええわ。

この話はやめにしたらええ。



別に住むところが無いわけちゃうしな。
もうええわ。 終わりや。





実は、私は 旦那の代わりに何度も何度も義母から聞いていた。




旦那は、危ない橋を渡らないタイプ。
しかも頑固な性格なので、旦那を落とすよりも
私を落とす方が得策だと、義母は連日私にアタックをしかけておった。



親がどうして、子供にそんなリスクを負わせますか?
ちゃんと、考えがあるのですよ....
絶対に悪いようにはしません!! 

だから、私の言うとおりに 借りてちょうだい。
お金を出してちょうだい。

お願いしますよ....

はじめに、整えるようにしないと
一生後悔しますよ。

後悔するのは、あなたたち夫婦よ。


私たちなんて、すぐに死ぬんだから....
生きて10年よ。
すぐに、あななたちのものよ。

だから、出来るときにやっておきなはれ。



18.jpg


義母は涙ながらに語った.......




死んだ後には、遺産も入るし

ローンは、それで何とかすればええ。



義母は、そう言っていた。




でも、今回 お義母さん達も 約半額の出費があるのだから
遺産なんて、残らないでしょう?
それをあてになど出来ません。
私たちで、何とかします。



















でもな、マチさん

もう一つあるねん....


















akudai.jpg



わたしの、おじの 遺産がな.....






悪代官が、そこにいた.....





つづく








舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



【theme : こんなわたしたち
【genre : 結婚・家庭生活

⇒comment

Secret

お主も悪よのう・・・だな

遺産あてにしろってさ~
こうゆうタイプっておかずがちょっと塩っぽいだけで
「ちょっとマチさんこれしょっぱいで!遺産欲しいんかいな」
とか言うのよね・・・絶対
それかご近所に言いふらすとか・・・
ご飯作るのうんざりしそうね・・・
それにしてもおじの遺産ってどうやって手に入るのかね・・・

ぷうさんへ

ぷうさん、リアルタイムでこんにちは。
これ、チャットかしら?(笑)

>「ちょっとマチさんこれしょっぱいで!遺産欲しいんかいな」


あ あかん ツボや....!!
やめてくれ~。
最近、笑いすぎると、漏らすからね。
注意注意。


近所に言いふらすような女だったら
まだやりやすいのよ!
これが、近所や親戚にもいい顔をしたい
見栄を張りたいって人だから
始末に負えないのよ。
だから、周囲から諭されたり、情報が入ることもないの。
自分が、間違っているなんて否定されることも
絶対にないからね。
ずっと、そうやって生きてきたのよ。
誰にも頼らないのだから、偉いよ。
すごい精神力だと思うのよね~。

でも、家族はたまらないよね....


うちの旦那、これと全く同じパターンなのよ。↑
血は争えないね。

おじの遺産については、次回に書くね。




全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
