スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



義父母 驚愕す!!

最終的な金額に予算が200万円ほど足りない。

私たち夫婦は、結局借りれる限界まで借りることになったが
それでも200万どうしても足りない。


それなのに、頭がおかしいのか?

義父母は、密かに住宅会社に連絡を取り
庭をもう少し広げたいと、勝手に要望。
いつの間にか、プラス30万円。


義父が、車庫の奥に棚を作りたいとしつこく
どんどん、車庫は建物の下に掘り込んでいく形に....

アルファードクラスの車が止まる奥行きにプラス1メートル以上のスペースを確保。

奥行きの深い棚は使い勝手が悪いと周囲が言っても
今のガレージでは、奥行1メートルの棚を使っているから
これより薄くなるのはいやだと、絶対に譲らず。

その棚の奥行をせめて60cmにしてくれれば
それだけで40万円は浮くみたいなんですが....

ちなみに.....
結局、1番の削りどころ 屋根を20cm伸ばす計画が
ダメになるくらいなら、家を建てるのをやめると言い出す始末の義母。




おう!いつでもやめたらあ~!!

こちとら、好きで同居するわけちゃうしなっ!!




と、言いたい気持ちを抑え

黙って、義父母の最終プレゼンに付き合う。




細かい性格の義父が、自分達の資産を包み隠さず
(いや...隠しているかも)
プリントしてきて、説明。


○○銀行定期預金 ○○円

○○銀行普通預金 ○○円

etc

etc

etc







義母年金  ○○円

義父年金  ○○円







onegai.jpg



ワタシラには、これしかない。

これからは、この年金の中で 

ギリギリの生活をしていくこととなる。




senba.jpg



お....お父さん........!!

もう、私たちにはこれしかありませんもんね....

もう、これ以上は とてもとても


年寄りをこれ以上いじめたら罰があたりますよ..

.ううううう








odoroki.gif




旦那: 


な......なにぃィィィィィーーーーーーーッッ!!?






daiso.jpg



あたし:

はあああああああーーーーーっ!!?





ちょっと、落ち着こうか.....

確かに、確かに、資産は少ないわね。ええ、それはわかったわ。

これ以上出せないって言うのもわかる。


ええ、わかるわよ。


だったら、それに応じた買物を考えましょうよ....って
初めから、何度も口を酸っぱくして言って来たことも
とりあえず、一旦飲み込むわ。



だって.....だって......




あなたたちが爪に火を灯す生活をしなければならないという

2人の年金の合計額.....




うちの旦那の月収はおろか....


私のパート代を足した金額よりも大きいのですからっっ!!





bikui.jpg






ってか、義母は 共働きじゃないからね!

専業主婦だからね!!

それなのに、それなのに

合計額で負けちゃってるうち....大丈夫かっ!?



なんとしてでも、息子夫婦にお金を引き出させ
自分達の欲望を満たしたい義母は、高いプライドを捨て
すべてをさらけ出し、その結果おいおい泣きだした。


senba.jpg



ここまで私たちがさらけだしてるんや!!

あんたらも、年寄りイジメはやめて

さっさと 金だしなはれ!!

月○○円のローンくらい何とかなるやろ!!?





onegai.jpg


どうか....ワシからも頼む....





odoroki.gif


おとん、おかん.....

無理なんやっ!!

とても、言いにくいのやけど.......






daiso.jpg




うちの収入、2人合わせても


おとうさん、おかあさんの年金の合計に


及びませんねん!!!






................................!!!!!!


hai.jpg






................................!!!!!!



hai.jpg



hai.jpg


hai.jpg


hai.jpg







今更、息子夫婦の収入を知った 義父母!!


さて、どう出る?




つづく









舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



【theme : マイホーム
【genre : ライフ

⇒comment

Secret

笑ってはいけないと・・・

思うけど写真のチョイスがおもしろすぎ(笑)
義父母さんたちはローンはいくらかでも返してくれないのね・・・
てか、屋根の20cmってそんなに大事かね。
まあお年の方は訳わからんもんにこだわるからね。
200万か~~~
ガレージやめたらそれくらいかな?

え~と;;何故にそこまで無理難題
をおっしゃるのか私には理解できない;;

しかも息子達夫婦より多い年金をもらって
いるのに;;

かわいい息子と孫の頼みとかいう考えもない様子;;

お金だしなはれて~;;

だせるもんならとっくにだしてますがな;;


あ、ウチもそう(息子世帯<義両親世帯)かもです~。
で、ウチの場合は義両親は資金出しません。ゼロです。
でも、一切口出しはしません。全任せ。楽♪

さてどっちがいいんでしょうね~(笑)。
究極☆

これからかかる(子二人とも『大学まで!』としておく!)教育費の予測金額を、公立コース、私立コースで一覧表にし、更に毎月の月謝とそれ以外の家計を提示する。
しか、無いかな~(-"-;)

・・・・何も言えない・・・

今のお年寄りって・・・
年金額がハンパ無く多いですよね。

我が家も、旦那の給料に匹敵するくらい貰ってるらしいです。
お宅の義父さん達・・息子のお給料がどの位か?なんて知らなかったんでしょうね。

絶対持ってますよ~~隠し財産・・

ぷうさんへ


お返事遅くなってごめんなさい。
ふふふ。笑ってくだされ。
そうね。 掘り込みかカーポートかで
差額は二百数十万の差らしい。
うちもね、人並みにお金さえあれば
そんなもの買ってあげるわよ!って
言ってあげたいのだけど.....

プルプルさんへ


そうなんですよ。
出してあげたいですよ。
私も旦那もそんな気持ちでいるのに

だしなはれ!! って言われるから

がっがりしちゃうんだよね(爆)

ろろさんへ


わあ....ろろさん、すごい!!
それは、義父母、口出しできないし

させない!! ですよね~


うちは、出してもらう分が大きいから
だから、好きなようにさせて
私たちは、遠慮してるのですが
(それでも、ローンを含め、半額以上はうちの世帯の
負担ですよ)
それでも限界があって....
明らかに言いすぎなので、今度会うときには
口にガムテープを貼ってやろうと思っています。

pさんへ


私立は物理的に不可能なので
まずないんだけど、それでも一応 先日の夜に
旦那が、その話をしたらしい。
うちの家計簿と、旦那の昇給がないことと
この先にかかるお金のこと。

で、それが 次の記事につながります。

きんたママさんへ


年金額、びっくりしました!!
っていうか、うちの給料の低さのほうが
世間的にはびっくりだと思うのですが.....
全くありえない額で家族四人生活してますから(笑)

義父母、引いてるのが
めっちゃ可笑しかったです。

共感[i:63955]

今、ものすごく義父に腹が立ってて[嫁VS舅姑]のブログ見まくってて、マチさんのブログ見つけました。

ウチも住宅問題です。

凄いご両親をお持ちですね。マチさんの堪忍袋、大きい。

ウチは敷地内に建てているのですが、一銭も出さない義父が仕切りまくり、気に入らない業者は文句の電話で断る始末(私の親友の家なのに‥)

まだ、見積もりもローンが組めるかもわからない状態で設計士さんも付けず違法建築まがいを始めてしまいました(泣)。

それに口答えしないダンナにかなりガッカリしてます。

みんみんさんへ


みんみんさんはじめまして。
せっかく、コメントくださっていたのに
お返事が大変遅くなってしまったこと、申し訳ありません。



> ウチは敷地内に建てているのですが、一銭も出さない義父が仕切りまくり、気に入らない業者は文句の電話で断る始末(私の親友の家なのに‥)

このパターンは、キツイです!
義母が出てくる所より、義父が出る所って
一番辛いかも。
カーッとなったら
周囲が見えなくなるタイプなんですね。
厄介だなぁ....

しかも、お金を出さずに口だけなんて
もっともやってはいけないことやん~~~~!

逆だったら、将来面倒をみるという保険が付いてくるから
案外お金出さずに口だけの息子夫婦とかって
ありそうだけれど、親の方が出さずに口だけって
なんだか辛い~。

良かったら、いつでも遊びに来てくださいね。

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
