スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



その口縫うたろか!?

邪魔だったのよ.... 日傘がさあ......

あ...運動会の話ね....

ちなみに UV女王の義母は、その名にふさわしく完全防備。






完全防備なので


uv2.jpg


こんな感じでも










uv1.jpg


こんな感じさえでもなく
(日本語おかしくなっています)









kanzaboubi.jpg






こんなんで現れちゃいました~~~










!!!!!?????????



2177151755_697509f175_m.jpg





ってか、どこでお買い上げ!?



ってか、なぜにその上、日傘!?



ってか、どなた!?











1番前を陣取って置きながら、日傘は困るのよ....


注意をしようと、後ろを確認......





い.......いな.....い。




うちの後ろ、いませんでした。

まあ...もともと 人数の少ない学校なので
好き好んで、日傘仮面の後ろに来なくても、他にも場所はある訳で...



義母.... 椅子などに座る人が地面に差すパラソルかっっ?ってほど
大きな日傘を差していまして
いや、ちょっと大袈裟に言っちゃいましたが

気を利かせて、私の頭上にも日傘が来るように差してくれるのですよ....



それが、ほんの少しの気遣いなので
私の顔にダイレクトに当たってくるのですよ。

しかも、義母は 後ろに人が座っていると思っているので
限りなく低く頭につけるように、日傘を差しているわけ。
もちろん、わたしの頭にも日傘は密着していて


ツバのある帽子は、懐かしいジュリーのように傾き

傘の端っこで顔が何度も押し潰され
1人満員電車で窓を顔につけてる人みたいになっちゃうし


傘を丸めて止めるあれ、何ていうの?マジックテープとかボタンのやつ!
あれが、顔の真ん中にユラユラ~ユラユラ~
揺れてるだけならまだしも、目に入るしっ!!


目にいつ入るかわからんから、怖くて怖くて

私、左目つぶったままやしっっ!!!



片目つぶって、運動会観戦って.....

新婚夫婦に贈る言葉じゃあるまいし

ほんま.... 疲れたのなんのって.....



とは、いえ 義母もこのいでたちが恥ずかしいという
人並みの羞恥心は持ち合わせてはいるようで....





○○さんに会っても、私やってわからんやろからええわ。
これで、私やってわかったら恥ずかしいけどな~!!!





私と、義父が 隣にいるので

みんな、誰かわかってますけど!?




後ろから、ババ友に声掛けられて
あら...なんでわかりはったんやろ!? て.....
本気で、言ってますからね....


挙句の果てに、こう言った。





あんたらも、顔隠してくれたらええねん。

来年は、この(顔がすべて隠れるサンバイザー)帽子

何個か買うておかなあかんわ!!!









kougi.jpg



その口、縫うたろか?


おう? そろそろ縫うたろか?














舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



【theme : こんなわたしたち
【genre : 結婚・家庭生活

⇒comment

Secret

まさに完全防備

すごいわ~~~
一瞬UV女王がAV女王に見えたわ^^;
ごめんあそばせ・・・
あの上に更に日傘って(笑)
傘ってほんまに危ないのよね・・・
それでまた美白の人って傘の動きが激しいのよね・・・
ちょっとでも日が差すとしゃっと日をカットするからね~

戦国時代?

日差しとの戦いじゃあ!ってか?

さらに…仮面一家…腹がよじれるう!


ぷうさんへ

ぷうさん、コメントありがとう。

> すごいわ~~~
> 一瞬UV女王がAV女王に見えたわ^^;

ほんまや!!私も見えてしまった!!
想像したくないけど。。。


> それでまた美白の人って傘の動きが激しいのよね・・・
> ちょっとでも日が差すとしゃっと日をカットするからね~


ぎゃははは!! そうなの!!
すごいのよ~ ほんまに。
車に乗るときも、太陽の向きを考えて
座席選ぶからね~
しかし、肌のシミは、産まれ持ったもので
手入れしなくてもシミができない人もいるからね~
ほんまに効果あるのかな?っていっつも疑問です~

狸穴猫 さんへ

子供なんて、私たちがどこに座っているか
すぐにわかったみたいですよ。
ほんま、涙流して笑ってしまうくらい馬鹿みたいでしたよ~
美を追求しすぎです。

日差しとの戦いは、家の中でも
すだれの位置とか、なんやらかんやら
ものすごい、うるさいです。
全部、私たちが 彼女の指示通りに
動くのです(笑)

ぎゃはは~!!
スズメ蜂駆除するひとみたい~!!

なんだか消毒剤を背負ってでてきそうな
いでたちですな~wwww
ダースベーダーのテーマも聞こえてきそうですwww
来年は消毒剤を背負ってダースベーダーのテーマを
バックに流しながら登場してくださいwwwww

ろろさんへ


そうですね。た...確かにっ!!

プルプルさんへ

お久しぶりです~。

そういや、宇宙人みたいって
うちの娘が言ってたよ(笑)
そのテーマ曲 ぴったりかもね!
恥ずかしかったみたい。ぎゃはは。


全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
