スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



棚からボタモチ、義母はハンカチを噛む 2





ペパーミントグリーンの壁紙を義母は

シュッとした緑 と表現した。




あの、シュッとした緑ですねんけど.....




※シュッとしたとは、関西人(主におばちゃん)が多用する
  格好がいいなどの意味があると思われる言葉であるが
  壁紙に使えるのかは、定かではない。





インテリアコーディネーターさん、建築士さん、営業さん







m.jpg





一斉にキョトンだ。






私は、以前、義母の「こんな色にしたい」を聞いていたので
ペパーミントグリーンだと住宅会社側に通訳してみた。

すると....やはり残念ながら、ペパーミントグリーンはなかった。



義母は、恐ろしく切り替えの早い人間である。




何色にしようかしら♪♪~?


早くも次の壁紙の候補を選び始めている!!




269246769_0936ef93e0_m.jpg







しかも、色つき!!



269246769_0936ef93e0_m.jpg





ここは、南の部屋だから 緑にしたかったんやけれど
ないなら仕方がないなあ.....
東南は、オレンジやし オレンジが.....




ほら...やっぱり、オレンジって言い出したよ...




私だけが予想していた一言だった。



またしても少々引き気味の住宅会社側のリアクションに
何か不安を感じたらしい義母は


何がいいと思います?


と、アドバイスを聞き入れる可能性0%の質問をしてみた。



コーディネーターさんは


そうですねえ..... リビングでしたら 圧倒的に白が多いです。



と、答えた。





白....白は、あかん....
汚れが目立ちますでしょ?
好かん好かん。



ほんなら、これにしよか!?


義母が選んだのは、白っぽいベージュ。
柄にもなく妥協したのではなく
ただ単に、南と東南の共通のカラーが
ベージュであったことを思い出したからのみの理由である。


これに全部出来ます?


廊下から、玄関から、天井から全部これに出来ますか?




と、白っぽいベージュを指差し、義母は聞いた。



無理ですねえ......

廊下は、階段と繋がっています。

階段は2階と繋がっています。

要するに、1階も2階と同じ壁紙にしていただかないと
都合が悪いってことになります。






じゃあ、私が選んだベージュを

2階もつこうたらええねん!!






ナヌーーーーーーッ!!?




それは....それは.....

マズイ展開になってきたぞ~!

この辺でバシッと言うたろか!?思わず

旦那の肩を叩いてしまった瞬間




それは、難しいですね。
2階がこの色の壁紙を使うとなると、全部決めなおしていただかないと
なりません。非常に効率が悪いです。




コーディネーターさんが言ってくれたので、助かった。



コーディネーターさん...更にこんなことを



2階で選ばれた壁紙は、家の雰囲気にも合ってますし

部屋が明るくて広く見えます。

何より、汚れがつきにくいです。

階段から、1階の廊下まで 2階のもので統一させていただきますね。


↑ちょっと強引(笑)



不満げな義母に、旦那が追い討ちをかける。



好き放題言って来たんやから、壁紙くらいは
プロの言うこと聞いておきや。
和室も、水周りも、1階のリビングも、好きな壁紙選べるのだし。





とうとう、義母は 了承した。



はじめて、私の意見が通った記念すべき瞬間だった。



こんなことなら、もっと ちゃんと見て決めれば

良かった~!! 



後の祭りである。




追記

25日の朝にアップしたこの記事のタイトルを間違えて
”シュッとしたあれ”としていました。
続き物であったことをすっかり忘れていたためです。

棚からボタモチ、義母はハンカチを噛む 2に訂正させて
いただきました。






舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



【theme : マイホーム
【genre : ライフ

⇒comment

Secret

うわ~~~

そんなことになるならね~~~
しかしシュッとした緑には爆笑
よ~使うわその表現(笑)
壁紙には使わんかも^^;
でもコーディネーターさんを味方にするといいかもね~

やっぱり、赤の他人が言ってくれるのが一番助かりますよね。自分の親ならまだしも、旦那様の義母様なのでいいずらいですよねぇ。ともあれ、意見が通ってよかったです!
壁紙って何気にお家の大事な要素ですからね!
雰囲気が決まってしまいますもの。

ペパーミント、なくてよかったですね(笑)♪
リビングがペパーミントはちょっときっついです☆

意見が通っておめでとうですぅ~

ペパーミントグリーンの壁紙にならなくて良かったですね~

それにしても、シュっとしたっていう表現がおもしろい~(笑)。
今日も楽しく読ませていただきました~。
それにしてもお義母さま・・・切り替えも早い上に、キョウレツすぎます~(笑)!!
ICさん・・ナイスフォローで良かったですね~♪

ぷうさんへ

シュッとした...はたいてい、イケメンに使うよね~
ぷうさん、昨日ふとおもったんだけど
あのキャスの壁紙って、厚手の生地とは言っていたけれど
どうなんだろうか?
以前、輸入ものの壁紙を購入して、トイレに貼ったことがあるんだけど、包装紙に毛が生えたくらいのほんまの紙みたいな
質感だったのよ。 でも抜群に可愛い小花柄だったのよ。
ほんまに、キャスの花柄があるのなら
一部にでも使いたいと思って、(でも在庫ないのよね?)
昨日、あれこれ考えてしまったわ。
って、こんな所で....あはは。

肉だんご さんへ

肉だんご さん、お久しぶりです~
そうですよね。壁紙すごく大事だと思います。
玄関ホールとか、ベージュだとちょっと暗いような
気がするんで...
うちの場合、窓が少ないから余計にです。
何はともあれ、良かったです。

ろろさんへ

ペパーミントにも色んな色がありますもんね~
キッチンが白茶で、シンクがオレンジですから
ね~。 良かったです。

kirakira_kazup3=奥さん へ

シュッとした っておばちゃんが多用するんですよ。
イケメンとか、あとは痩せててスタイルがいいみたいな
時に使うのかな(笑)
色に使う人は、はじめてですけどね。

義母は、切り替えが早いのを
自分は、頭の回転が早すぎる。
普通の人の数倍の速さで、回っていると言っていました。

本当に そうなのかもしれないと
思ってきている私です。

キャスの壁紙

ちょっと調べてみたわ~
キャスのUKのサイトでは売ってるのよ花柄
150£だかで・・・
で、5£でサンプルが買えるみたい~~
カードだから買い物は難しくなさそうだけど
ページをまるっと翻訳機能使ったけど
訳のわからん日本語でしたわ・・・

ぷうさんへ

見た見た!!UKのサイトに行ってみた!!
ボートやサーカスもあるやん~。
花柄も、18£くらいからあったよね?
やっぱ150£の奴が可愛いけど。
1面だけに貼るにしても150£×いくつになるのかな~
あとは、材質よ~ 大事よ~これ。
サンプルかあ.....何だか面倒~(涙)

でも、これ 可愛いわあああ。
明日1日考えちゃうわ。
耳寄り情報ありがとうね♪

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
