



舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



棚からボタモチ、義母はハンカチを噛む 1

先々週、クロスと外壁の決定。

クロスは、種類がたくさんあるのであらかじめサンプルのファイルを渡されており
それで、候補を選んでいて欲しいとのこと。

ファイルは、2種類 標準に付属している壁紙(追加料金なし)と
標準の物より、1m²あたり150円ほどの追加料金がある、高級編である。



私は、そういうのを 家で眺めるのが大嫌いなのだ。
カタログとか、後で見ようと思っても絶対に見ないタイプ....
まあ、しかし もちろん 標準の中から 適当には選んでおいた。

色は、真っ白。
素材は、織物風、塗り壁風、石壁風、和風 くらいしかなかったので
塗り壁風にしておいた。
天井は、埃がつかないように、なるべく凸凹の少ないものくらいで
本当に適当に選んでしまった。


どうしてかって言うと、カタログを見るのも嫌いだけれど
結局は、すべて義母の言うとおりの物に変えられてしまうのは
わかっていたので、それならはじめから夢など見てはいけない。
変に、予定をたてて それを覆される悲劇は耐え難い。
はじめから、自分の意見は通らないものだと思うのがコツだ。


え? なんのコツって?


d0412.jpg


嫁姑円満のですがな。




打ち合わせのペースは、なかなか進まなかった。
もちろん、義母が 自分の置きたいタンスの為に広げた壁の話や
そこにつけたい窓の大きさや、その辺のことが自分の思うように
行かなかったのが原因で、また先週の状態に戻っている。
今週は、壁紙や、コンセントや、外壁を決めなければならないのだ。



では、まずは お二階の壁紙から決めておきましょうか~


インテリアコーディネーターさんの提案で
2階の壁紙から、決めていくことに....


義母は、こちらの様子が大変気になる様子。

隙あらば、乱入したいと 椅子に斜めに腰掛けて
身体をこっちに傾けている!!

もちろん、いつでも突っ込みOKの体勢である。




00000595954.jpg

こ.....怖いです。




壁紙は、簡単に決めてしまっていたもので
すぐに終了してしまった。

2階は、ほとんど標準もので トイレには水に強い方がよかろうと
高級編からチョイス。

そうそう。
寝室は、一面のみ 高級編よりアジアンな雰囲気のものにさせてもらった。





肩で息をしながら、義母がすっ飛んで来て


私、これがいいの~~~!!!!


と、主張した時には、すでに2階の壁紙は決まっていた。



aruyo.jpg



悪いな....2階は決めさせてもらったぜ。




2階は、もちろん、私たちの居住空間であるので
決まってしまった以上は、仕方がない。
しぶしぶ、1階の和室から壁紙を選んでいく義母。





私....そうねえ.... これにするわっっ!!!




義母が指差す先には....先には.....



これって、わざわざ こっちのファイルから選ばなくても
標準のファイルにもあるよね.... と
インテリアコーディネーターさんと、私が話していたあの壁紙である。


それでしたら、これと同じタイプになるので
こちらから選んでいただいてもいいかもしれません。


と、すかさずインテリアコーディネーターさんが進言。



ううん、これでいいわ~♪


義母は、もちろん譲りません。




仕方がないので、そのままリビングの壁紙へ





私ね~緑色がいいのよ。

綺麗な緑色の壁紙はないかしら?







ほら、私 方角が気になりますでしょう~ 

オホホホ




そろそろ、義母ワールド全開である。
今回はじめて参加されたインテリアコーディネーターさんは
しばし、圧倒されて 何度も言葉を呑み込んでいた。

口を開き、何か言おうと息を吸い込むのだが
義母に言葉を被せられ
何度も、そのまま口を閉じてしまう...気の毒な状態だ。


ええ、緑の壁紙ですね....
そうですね、これはいかがでしょうか?



いや....無いのだ。



義母の望む緑の壁紙がないことを私は知っていた。

だって、彼女は ペパーミントグリーンの壁紙にしたいって

言ってたんだもの!!


緑っぽいものと言えば、和室用のと
草木の模様が入ったのと、ストライプのと
派手な柄のものがいくつかあるけれど

ペパーミントグリーンの無地はなかった。


どうするんだ~!?




続く





舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



【theme : マイホーム
【genre : ライフ

⇒comment

Secret

負けないで!!
コーディネーターさん

そして・・マチさん・・
応援しますよ~

ちゃーくんへ

> 負けないで!!
> コーディネーターさん


あはは!この人結構負けてない人だから
大丈夫っす!


>
> そして・・マチさん・・
> 応援しますよ~


ありがとうございます。
がんばりまっせ~

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
