スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



義母に塩をまかれる 完結編

絶体絶命の状況........もう逃げられないと悟ったやいなや

今度は、泣き落としである。




お嫁様~~~~~!!

お嫁様~~~~~!!


私がわるうございました。 どうかどうか許してください!!



と、土下座をし始めてしまった。

私の足を掴み揺さぶる。



完全に、私が泣かせてしまっている図の

完成である。




話は、少しだけ前に戻る。


私たちが 実家に着いた時には
帰省中の義姉と、義父もいた。

事件を短く整理しよう。


私と義父母、義姉も含めて揉め事は何一つなかった。
特に義姉とは友達のように仲良くしていた。
もともと犬猿の仲だったとか、その事件の前に
何か感情的なトラブルに発展してしまうような出来事はなかった。

自分達の返して欲しいと思うのは当然であり
しかも、私は それを見つけた時から 一切感情的にはなっていない。
従って、強い口調で なじるようなこともしていない。


なぜ、向こうが感情的になり


この辱しめをどうしてくれるの??

みたいなことになるのかが、どうしてもどうしても
理解することができないのだった。



そして 理解不能だったことがもうひとつ。



確かに、旦那は強い口調で乗り込んで行った。
でも、それは家族として恥ずかしいという思いが強かったからだ。
自分の母親のそんな行動を彼は心から、恥ずかしいと感じていた。

当然 この成り行きからすれば
義父や、義姉も みんなの前で義母を追い詰めたり
責めるようなことはしないにせよ、手紙を返すように促すのは当然だと
私は思っていた。

だから主人も、義父に向かって

親父からも言ってくれ.....喧嘩するつもりはないんや。
ただ返してくれたらええねん




と、言った。



しかし、義父の言葉は お前ら帰れ!うるさいっ!

であった。



またしても 私の脳内は大混乱。





そこに追い討ちをかけるように 義姉の右フックが炸裂!!



あんたら、親に向かってそんなこと言って乗り込んでくるような真似して

恥ずかしくないんかっ!?


2人がかりでお母さん泣かせて何が楽しいねん!

これじゃ、安心して嫁にも行けんわ。

あんたらみたいのに、任せられん!!

ほんま、アホやろ? なぁ。。。。自分アホやろ?





お前が言うな! 多くは語らずともこの一言で済む。

私は、お義母さんとの関係は良い方だと思っていたし
何より、お義母さんの悪口など旦那にさえ言ったことがなかった。
嫁ぐやいなや、対して接点もない姑さんの悪口を言っている
お前と、一緒にするな!! と言いたい。


仲良くしていただけに、これは衝撃だった。



頼りにしていた義父のセリフ、義姉にまでこんな仕打ちを受けてしまった
旦那は、切れた。




この家の人間がここまで腐ってるとは思わなかった!


と旦那は言い放ち



義父が、もう2度と敷居を跨ぐことを許さないと吠えた。



出て行った私たちの頭上からは

なぜかしょっぱい結晶が降り注ぐ。


季節はずれの雪か.....?

それとも、ヒョウなのか.....?


それが、塩だと それがソルトだとわかるのには
(ルー大柴か!?)

それほど時間はかからなかった...。



後日、手紙は帰って来た。


ここで、戦慄の事実が発覚した。




旦那は、手紙を読んでいなかった。


そう。独身時代にせっせと 私が送っていた手紙は
すべて、義母の手によってかすめ取られていたのだ。

読んだ覚えがないという旦那の証言


綺麗にはさみで封を開けられていたこと


それは、確実に証明された。



にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村


2世帯住宅ランキングに登録しています。
すごい!いいネタ聞かせてもらったわ!などなど
思いのたけを バナーにぶつけてくださると
嬉しいです。












舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



【theme : こんなわたしたち
【genre : 結婚・家庭生活

⇒comment

Secret


全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
