スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



義母に塩をまかれた私

今日は、私が塩をかけられた話。




決戦の日曜日まで、あとわずか。

恐らく次の日曜の話し合いで決まる。

同居か、決別か。


無茶苦茶なことを言うなら、即決別。

と、旦那は言っている。




ところで、私は この義母と1度だけしか喧嘩をしたことがない。
.....正確に言うと、喧嘩をしたのは旦那で、私は直接喧嘩をしていない。
なので、私は結婚して十数年、彼女に口ごたえの一つもしたことが
なたったのだ。 意外だ。


でも 


私は、彼女に塩をかけられ

義父に、2度と家の敷居を跨ぐな!!



と、言われたことがあるのだ。



あれは、数年前のことだ。



長女が幼稚園の頃、義母の家の仏壇の下から
手紙の束を出してきた。
可愛い封筒に目を惹かれたのだろう。


おばあちゃん、これ可愛い!!
ちょうだい!!



と無邪気にお願いした。



その時の、義母の驚きようは
まるでホラー映画だった。




返しなさい!! 返しなさーーーーいっ!!


笑いながら必死に逃げる長女

死に物狂いで追いかける義母


義母の様子があまりにも異常だったのと
人のものを出してきて、逃げ回るのは良くないと
私は、すぐに長女を捕まえて、手紙を取り上げた。



すると、義母が 私に襲い掛かってきた!!


だめえええええええええ!!!


血走った目で、私から手紙の束を取り返す義母。

しかし、私は気がついていた。





それは、独身時代 

私が、旦那宛に送っていた手紙だったからだ。




269246769_0936ef93e0_m.jpg





おっと、仕事に行く時間だ。

この話は続きます。









舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



【theme : こんなわたしたち
【genre : 結婚・家庭生活

⇒comment

Secret

超気になる

決別か同居かもだけど
手紙も気になるわ~
私もケンカはしたことないです。
ただ、結婚前はめっちゃ反対されていて
姑は私の悪口を言っていたらしいです。
結婚後(と言っても子供が生まれてからだけど)
は言ってないらしい。
続き楽しみにしております

えっ???気になるぅ~

凄く気に成ります・・
何故?息子さん宛ての手紙を持ってたんでしょう?

続きを楽しみにしてますね。

日曜日の決戦応援してますね~

ガンダムZZの主題歌「哀・戦士」でしたっけ?
知らないでしょうね~私好きなのでこの曲
をバックに流しながら

「頑張れ!頑張れ!旦那さんw
頑張れ!頑張れ!旦那さんw」
(家は建ちますように!でよかった
ですよねw)

日曜日私は仕事頑張りますw

ぷうさんへ

こんにちは~。

あと1回くらいでオチが来ます。


ぷうさんのお話を聞いて感じたのですが
最初に好印象よりも、反対されている位のほうが
見直される確率は上がりますよね~!!
絶対そっちの方が上手く行くような気がする。

きんたママさんへ


こんにちは~。

なぜ その手紙を持っていたのかも
含め、次回に続きます。
これでもだいぶ省いているのですが
長くて.....

ありがとうです。

プルプルさんへ


聴けばわかるかも~

日曜日、がんばってきます。
負けません!!
義母に飲み込まれないように
しないと。

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
