



舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



デリカシーに欠けた嫁!~マチ一生の不覚 

ダメージは相当でかかったが

マチの売りは、立ち直りが早い所だ。







そうだ! 思い出した!!!



お腹が減っていたら、イライラするものだし

暇だから、自分が楽になりたいがために

当たりどころを探すのよ。きっと。



マチは、例の買物袋を出した。




そう 以前も断言したが

致命的に配慮とか気を利かせるとかに疎い女である。


きっと、タイミングは最も悪かったに違いない...




気を利かせたことに、感謝の言葉は頂いたが
誰一人として、それに手を出すものはいなかった。





そうか...そうだよね。
私でさえ、食欲がないもの。
みんな、食べたくないよね。

とりあえず、みんながいつでも食べられるように
マチは、テーブルのまん中へその買物袋を置いた。

どのくらいの時間が経過しただろうか...

何気なく袋を見た。
相変わらず、誰もその袋を開けようとはしなかったが
開いた袋の口が、こちらを見ていて
その時、はじめて



とんでもない間違いを

犯してしまったことに気がついたのだ。














開いた口からは、これの おむすびが覗いてた......






sonnatumoriha.jpg





私は、コンビニおにぎりで購入するのは これか梅だと決めている。
今回は、もちろん 色々買った。
昆布も、たらこも、鮭も、サンドイッチも。

でも、どう見ても コイツの割合が多すぎる。









sukidakara.jpg


無意識のうちに...大好物を放りこんでいたのだよ...





微塵の悪意もありません。






さて...この危機をどう脱するか...!?



開き直るか、最後まで何も気付かなかったフリをするか

はたまた、今になってとんでもない買物をしてきてしまったことに気付いたと

正直に告白するか

おなじみの、白目を剥いてごまかすか





どれも無理~~~~~~~!!!!!!!



マチは、汗だくだった。


そこに絶好のチャンスがやって来た!



たか子と、Mちゃんが連れだってお手洗いに行くと言う。

近くに旦那はいるが、構いやしない!

2人が席を立った瞬間、マチはブツをせっせと自分のバッグに放りこんだ。





.............................!!!!!!!!!!!





そういえば..マチは、一度だけ席を外した。

電話をかけるためだったが。


その時に、すでに 3人は食事を済ませたようだった。



だって、赤いおにぎりの他にはもうほとんど残ってやしなかったのだから。







eeowa.jpg




マチ 一生の不覚であった。




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



⇒comment

Secret


全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
