スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



女達の意地 2

ヨシオは、○血圧を気にしていた。


2カ月ほど前に、上が190あたりになっていることがわかり
性格的にも真面目な彼は、きっちりと自己管理を始めた。
私も、食事には気を付けた。

ただでさえ、義両親に出す料理である。
もともと、大変気を遣い、メニューを考えるだけでも
毎日ひと苦労だったが、更に私は、仕事帰りのスーパーで
何周してもメニューが決まらないような状態に陥るほどだった。


しかし、非常に気を付けていたにもかかわらず
右○内に出血を起こしてしまった。

仕事をしながら、そんなことを考えていた。

もっともっと気をつけなければいけなかったのか...
そんな風に自分を責めてみたりもした。


年配の同僚が1人やってきて


マチさん、私達みんなの意見やけど
今すぐ、病院に向かった方がいい。

病院に行ってすることがなくても
実の娘ならまだしも、あんたは嫁や!!

嫁やで~~~~~~!!!

来なくていいといいながら
この先、何かあるたびに


一生言われるでええええええええ!!!


こっちは、大丈夫やから

今すぐ行っておいで!!!





何とも頼もしいお言葉......


ええ、ええ...皆さま嫁歴ん十年のベテランでございます。

私は、泣きながらみんなにお礼を言った。


今年に入って職場で泣いたの何度目やろうか。




あんた、最近よう泣くなあ....



同僚の一人が、そう言って笑った。




これで泣くのは、最後にしたい。


舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



⇒comment

Secret

No title

実家の方安否確認できてよかったね。
私も親戚は東にはおらんけど
ゲーム友達の方が2人ほど
連絡が途絶えていて心配。
地震の前から忙しくしていて
その上の地震があって阪神を経験してる私としては
他人事には思えず・・・・
今日やっとブログを見に行く気になったわ。
ほんまにいろいろあったんやね・・・・
嫁ちゃんもすごいけど、今言えることは
生きててナンボやな・・・・・・
一人でも多く助かってほしい

ぷうさんへ

阪神の被災者は、ちょっと違うわ。
物の言い方も、励まし方も、何が違うって
温度が違うわ。
今回阪神の関係者にはほんまに心から励まされた。

私が、F県に実家があるって
わからない人も多いしね
ってかF県ってどこ?って感覚の方々も多いからね

いい加減、ドラマ観たいとか
色々言ってるの聞くとね、苦しくなるよ。
みんなじゃないのだけどね...

マサ子も、弟も、母も覚悟の上みたいやけど
甥っ子や、姪っ子のことが心配。
Fには、物資も水も届かないのよ。
除染、除染て 手を洗う水もないのだって。
みんなFには、行きたくないらしい。
とにかく、毎日泣いてるわ。私。


全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
