



舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



半年や1年は生きれるやん

さて、そろそろ近況に...


大変デリケートな話題になって行くので、伏せ字や遠まわしな表現を
多用すると思います。

身バレ対策

だから、ごめんね。わかりづらいかもしれませんが
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、コメントを頂けるのであれば
記事中の表現をそのまま(伏せ字)使用してくださると助かります。
もし、ダイレクトな表現がコメントに入った場合は、こちらで編集もしくは
削除させていただきます。


**************************************************



マチは秋頃から、生理が止まっていた。

女性特有の病気は経験していたが、それでも約30年の間
治療薬を使用して止めたりする以外で
自然に止まることはなかったし、不順になることすらなかった。

何かがおかしいとは感じていたが
生活環境が一変したことか、もしかすると早めの更年期かもしれないと
それほど深刻に考えてはいなかった。

父のことで帰省している間に、1度出血はあったが
すぐにまたなくなった。


ところで...
マチの実母は、引っ越しをして間もなく日帰りでお祝いに駆けつけてくれた。
その際に、お祝いの他に 小さな封筒を渡された。
中には、6万円と手紙が入っていた。


マチへ

あなたは、若い時から子○の病気をして来たので
是非、このお金で 子○頸○○のワクチンを打って下さい。
このお金は、母のへそくりです。
みんなには内緒でお願いしますね。



母の気持ちを尊重し、私はすぐにワクチンを打った。
全3回。 父の葬式の1週間後が最後のワクチンの予約日だった。


ちょうどいい。
そのついでに、生理のことも相談してみよう。

仕事中に感じるひどい息切れのこともあるし
きっと、私は更年期なんだろうな...としか思っていなかった。



結果、私は更年期ではなかった。

正確に言えば、まだ診断できないとのことだった。
生理不順になってから、まだ日も浅いし
後少し待って、来ないようだったらまた来てくださいと言われた。


それから程なくして、生理はやってきた。
しかし、今度は何日経っても何日経っても止まらない。
1カ月ほど、その状態が続くとかなり体調も悪くなり
さすがに たか子に相談してみた。


たか子は、一瞬の迷いもなくこう言い切った。



マチさん!! それは ガ○やで!!

間違いないて!!!

はよ、病院に行っておいで。

残念ながら、○ンが見つかっても

半年や、1年は生きれるし!!!


もし見つかっても、それだけ生きれりゃ万々歳や~




たか子よ...

今日も無邪気だ。

言葉に気をつけろよ......


もう慣れたけど。



マチは、なんとなく、こんな出来事を思い出してしまった。



マチ呪われる






舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



⇒comment

Secret

No title

マチさんこんにちは!
またお会いできて嬉しいです。

あんまりのぞきに行っては忙しいマチさんの負担になるかも
知れないからガマンせねば、と言い聞かせつつ、やっぱり
のぞいていました(笑)好きだから~

親として、子供のことをあれやこれやと考えます。
うちの子は相変わらず苦しんでいるので、かわいそうです。
なんとかいい方向に向かうように出来ることはないか、悩み
ます。

母は、そんな私を思って心を痛めたりしているみたい。

いくつになっても思われ愛されているんですよね。次の代に
かえしていくことでつながっていくんですね。

いなさんへ

コメントありがとう!!!
お返事、ちょっと待っててくださいね。
後で、ゆっくりします。

いなさん~ 心配しています 大丈夫ですか?
いなさんのPC宛に携帯からメールしましたぁ

いなさんへ


いなさん、息子さんのこと
相変わらず、お悩みのようで 胸が痛みます。
春になり、少しだけ変わった環境で、よい方向へ
進めることを祈っています。

本当は、きちんとコメントを考えてから
お返事したかったのです。
ゆっくりと...
そしたら、そしたらこんなことになってしまい
金曜日から、毎日毎日 いなさんのこと考えています。
ご無事でいられること信じています。
どうか落ち着いて、マチのことを思い出したら
連絡くださいね。
待ってます!!

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
