スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



私は人間のクズ

営業さんと、ローンの申請について話していた時のこと。

うちの旦那は、現職に就いて三ヶ月.....
しかも転職歴、もう正確には言えないくらい。
結婚して10数年、まともにボーナスをもらったことがない
くらいの頻度である。


まあ、恐らく大丈夫だとは思いますよ。


eigyouman2.jpg



口座から落とされる光熱費なんかは、滞ったことはないですよね?





eigyou22.gif



ないですよね?











aruyo.jpg



あるよ!!(キッパリ)







いやいや、これは大袈裟よ。
こんなにふてぶてしく言ってないわさ。

でも、過去にはあったのよ。

引き落としが出来なくて、翌月にってやつ。


しかも、何度も!!






営業のTさん.....

ああ....それは、まずいかもしれませんねぇ.......




義父母が、ここぞとばかりに乱入!!






あ~たっっ!! んもうっっ!!

ナニやってんのよっ!! もう!!





人間として

一番やったらあかんことやろっっっ!!!







私は、頭をうなだれるばかり.....

すみません。



2,3日経って あの義母の捨て台詞は
おかしいことに気がついた私.....(遅.....)



威張れることではないけれど.....
確かに、立派な大人とは言えないけれど
どうにもならない月が、この10数年の間に
何度もあったのですよ。
あなたの息子が、何度も何度も転職したからねっ!


人間として、やったらいけないことナンバーワンは
生活費の引き落としができなかったことだそうです。
私は、いつか収監されるかもしれませぬ。



しかし、元銀行員の友人は

そんなん大丈夫やで~!
その営業マンやな感じ~。そんなこと言わんでいいのに....
絶対に組めるから、安心しておきな。

ええ、友人の言うとおり無事に組めました。







舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



【theme : マイホーム
【genre : ライフ

⇒comment

Secret

あれ?

苦しい時に光熱費後回しにするのは、ある意味
当たり前(笑)
水道って命にかかわるからすぐは止まらないって言いますよね。

あはは…

離婚直前は光熱費滞納なんて、しょっちゅうだったわん。

そうだ、二世帯住宅だと光熱費の支払いも折半…だよね?
家が広くなるとそれだけで意外にかかるわよぉ。




ぷう さんへ

ぷう さん、おはようございます。
あはは!当たり前と来たか~。
確かに水道は、よく聞くよね......
電話関連は、速攻だもんなぁ。

おかけになった番号は
お客様のご都合で....


って、アナウンスが沁みる。

狸穴猫さんへ

そうなんすよ!
しかも、電気つけっぱなしとか
やたらと、音楽聴いたり 電気の治療器みたいなの
使ったり電力はかなりの消費が予想されます。
で、オール電化、太陽光パネルも 義母のたっての
願いで設置することになりました。
何年後かには元が取れるっては言うんだけれど....
義父母の年齢考えたら、料金が安くなる時間帯には
寝てるだろうし、どうなることやら(笑)

ガス代は、かからないので
あとは、水道代だな。
これが一番のネックか......
水道代、高いよね。


上の記事ですが、使い方がよく
わかっていないお年寄りにおおい
そうです、
なのでマチさんは
きっと詳しいはず・・・・・

設定でなんとでもなるけど、
それでもダメな場合はタンクが小さい
のだとか

コメントしてから
弟に確認したら
弟は義両親が機械おんちなのを知って
いて言ったそうです・・・

本当にごめんなさい
よかったら、上コメとこのコメ削除してくださいな~
他の人がコメントよんでへんな思い込みしては
ダメなので;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プルプルさんへ

せっかくのコメント、削除するのも嫌なので
秘密コメントにしておきました。
わざわざ確認してくださったなんて
ほんまにありがとうです~。

私は、全然詳しくないんですよ。
義母と、メーカーさんの言いなりです。

確か、6人家族だったらこれくらい
なんてこと言ってたかな~
ちゃんと考えてくれていればいいけど...
また確認しておきますね。
ほんま詳しくないのでよくわからないのですが
エコキュートのことだよね。
色々お気を遣わせてしまってごめんね。

はじめまして。
ランキングから参りました。
勉強になりましたー。

うふふ。

また遊びに来させて下さい☆

ろろさんへ

ろろさんようこそ。
コメントありがとうございます。

勉強になるようなことはないと
思うのですが(笑)
よかったら、また遊びに来てください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
