スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



畑事変その2


※休んでいた間に、メールフォームよりメールをくださった方がいましたら
 こちらには届いていないことをお詫び申し上げます。
 



旦那が出張から帰ってきたのは金曜の夜中だった。



私の顔を見るなり彼は


何か変わったことはなかったか?


と聞いた。




別にないけど...





ほなら、あれは 何や?

俺は、幻を見てるんか?

俺は、疲れすぎているのか?



もしかして.... 






畑なんかは、できていませんよね?



ああ出来てますね。 


と軽く答えた私に憤慨した旦那はふて寝





翌日朝 旦那は 鼻息荒く1Fへ乗り込む。







とりあえず、何で俺に相談もなしに作ったのか?
お前の許可がいるんか?
俺が金を出した、俺の方が多く金を出したの
いつものバトルが始まった。


正直、もう飽き飽きね...このやり取り。



この家族は、同じ話を何度もする。


普段から、百万回も聞いた話を何度もし

それに対し、「それ、前に聞いたで!!」と突っ込みを入れる者はいない。

さも、初めて聞きました! という楽しそうな表情で話を聞く。


おかしな家族だと思っていた。


ちなみに、たか子も、ヨシ夫も、旦那も、義妹もだ。


特に、顕著に表れるのはCM中。



例えば、福山雅治がCMに出ていたとしよう!!


1. この人は、竜馬やんな?

2. 竜馬やな。

3. 男前やな

4. 竜馬伝面白かったな



これを 福山さんがテレビに映る度に繰り返されるのね。

絶対にパターンが一緒なのね。

変えようとしないのね。

セリフ、ちょっとくらい変えましょうよ。

いやいや、誰か一人突っ込みましょうよ。



私、福山さんが映ると 逃げますもん。
その会話を聞きたくなくて、逃げますもん。


要するに、この家族には 堂々巡りしかないのだよね。



小一時間、バトルは繰り返されていたが

結論など出るはずがない。


いつものセリフのキャッチボールに

たか子の泣き落とし。


ここで、昔話に移行して
育ててあげた恩を忘れたか?などとなり
論点はズレていくのだ。


2Fで、一人冷静に聞いているからか
それとも、この家族のDNAを受け継いでいない唯一の人間だからかなのか



私は、どっちの話も もうウンザリだった。



この話をすぐにでも終わらせよう!

そう決めた私は階下へ向かった。




つづく



舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



⇒comment

Secret

ワクワク♪

ワクワク♪

まちさんの行動や、いかに!(笑)

続きが待ち遠しい~o(^-^)o

Re: ワクワク♪

namiaさん、ありがと。
ああ、早く近況を書きたい....

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
