スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



畑事変その1

この半年間で 一番の揉め事と言ってもよいものは

マチ家の浅い歴史上


畑事変 と呼ばれる紛争である。



事の始まりは、旦那の出張中だった。


私が仕事から帰宅すると



なんと.....庭に畑が出来あがっていた。




マチ家は外階段をのぼりきったところで、庭が目に入り、その後
右に曲がると、玄関ドアに辿り着くシステムだが
まず登りきった正面に、畑が飛び込んできたのだから
驚きを隠せようがなかった。


ここで、今までの過程を少し整理してみようと思う。


義両親は、特に父ヨシ夫は 家庭菜園を熱望していた。

しかし、家の庭は車庫の上にあるスペースのみで
車二台分の屋根に換算した面積を想像して頂きたい。

そこで 反対をしたのは旦那である。


ありえへん! あの狭い土地で畑など出来るスペースがない。

無理やりにスペースを作った所で、家の正面に畑があるのはカッコ悪すぎる!




と、激怒したが


あの義両親である。

聞く耳を持つはずもなく 


お金は、うちがほとんど出したとか
余命あとわずかだとか

様々な理由を出しては、旦那を説得にかかった。


そこで、妥協案として旦那は

1野菜類は、プランターにて育てる

2もしくは、家の裏手にある義父母の部屋専用の庭で育てる
を提案した。


裏手は、確かに狭いが 使い方によっては
何種かの野菜の収穫は可能で
プランターと合わせれば、かなりの野菜は出来るはずであった。


その時には、それで納得したように見えたのだったが

いざ、一緒に住み始め

旦那が出張に行くタイミングを見計らい

このような強行手段をとったのだ。




つづく





舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



⇒comment

Secret

No title

ありがとう。復活を知らせてくれて~~
最近自分の家ブログすら見てないからなあ・・・
ネタ切れにつき(笑)

しかし、9割カレーにはわろたわ・・・
畑も続きが気になるわ~~
うちも道路側の目立つとこに
姑のゴミ花壇ができてるねん・・・・

待ってました!!

マチさん~!生きてて良かったです(*´艸`)
たまに覗いては、元気かなぁなんて思ったり。
やはり義両親は一癖も二癖も。。相変わらずですな(´,_ゝ`)

ってゆーか、一度見てみたい!
隠しカメラで動画UP希望(笑)

的中。

やっぱり、やってしまいましたか(^_^;)
やりそうとは思ってたけど、やっぱりか・・・。

ブルータス、お前もか・・・違った!( ̄∀ ̄)

Re: No title

知らせるよ~
半年もほったらかしだもんね。
今の状態をどうしても書きたくてね。
そうしないともう生きていけない。
今週中には、そこまで書けるように頑張る。

ぷうさんのブログ、年末までは携帯で見てたんだけど
今年に入ってから、後に書くような諸事情で
全く時間も余裕もなし。
とりあえず、吐き出すだけ吐き出したら
笑いに行くわ。
笑わないと、生きていけない。
もう限界...

Re: 待ってました!!

生きていました。かろうじて~
ほんまに、今自分がこうして生きていることが
不思議なくらいです。
こうしてPCの前で文字をうちながら
私は、半分消えかけていないかって思いますね。
私ほど強い人間はいないと思っていたけど
やっぱり生身の人間だね。
苦しすぎます。

笑いはあまりないかもしれないけれど
最後まで、見守って頂けると嬉しい。

Re: 的中。

そうだね。

やっぱり、やってしまったね。

お忙しいとは思いますが
最後まで見守ってください。

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
