スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



たか子の提案-食事当番編

私は、夕食の準備をしながらふと思い出した...



そう、あれは 家を建築中 幾度となくハウスメーカーに足を運んだ道すがら

いつも饒舌だった 義母...改め たか子

(義母で検索されると、いかがわしいワードが多いので名前に変更)



hashagu1.gif


マチさんっ!!

食事は当番制やで。

なんぼ、あんたが働く言うてもやなぁ

全部は、私出来ひんしな!!





そうや!!




hashagu2.gif


月水金は、わたし

火木土日は、あんたでどう?







私は、内心小躍りしながら平静を装い


そうですね。 それでいいですよ~♪ と答えた。


心拍数は急上昇!

それもそのはず...


私は、食事、掃除、とにかく家事全般を
仕事をしながら、一手に引き受けるつもりだった。

.......というか、 自然とそんなものだと思っていた。


今まで、別世帯で普通にこなしてきたことだったし
一緒に住むことで、家事以外の用事を言いつけられ
今まで以上に負担が大きくなるのは、すでに覚悟の上だったのだ。
なのに、この願ってもない提案!!

しかも たか子は ちょっと申し訳なさそうだ。

自分は、家でゴロゴロ
嫁は、働く

自分が家にいることの負い目を少し感じている模様...


何しろ、たか子は姑さんと同居中は仕事一筋で
家のことは全てお姑さんに任せていたという。


そんなエピソードを思い出した...


はは~ん♪
そういう訳か...


乗らない手はない!
負い目を感じている割には
なぜか、働いている私が週4になっているが 贅沢はいっていられない。


とにかく、とにかく 週7のつもりが週4だぜ!







yata6.gif





2月末の今日まで



たか子が作った食事



記憶にないくらいごく僅か。恐らく片手。


そのうち9割カレー。




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



⇒comment

Secret


全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
