スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



どこの馬の骨かわからんて!

義母は、今回 様々な商品をネットで購入した。
もち...私が代理で注文したんだけど。

PCの画面を集中して見ることなどできないからね
とりあえず、雰囲気とかサイズを伺って
良かれと思う商品を見つけ、切り取り貼り付けA4にプリントし
せっせとお渡しして、じっくりと決めていただくというシステム。


義母は、ああでもない...こうでもないと
時には数週間悩み、時には即決でかなりの額の買物をした。


正直、私の手間は相当なものだったし
プリンターのインクの交換だってその為に
数回交換する羽目に。

ほぼ、楽天で買物したのでその分のポイントがつくのは
私の心のよりどころ。
例えば、傘立てだけでも数百点はせっせと編集して
お渡ししてるんですから...


たいてい、義母は値段で決める。

”安くて良いもの”は

一切、彼女の頭には無い...



そんなもの

近所のホームセンターや、ニ○リで

格安で売っているやろ~~~~~~~!!!!!!



ってな商品でも、高いお金を払って購入しないと
どうやら安心できないらしい。



その中でも、一番大変だったのがテレビ台。



義母が既成のテレビ台にはない小さなサイズを要求したのね。
テレビ台として売られている物以外に
花台とかチェストなど代用できそうなもので
義母のお眼鏡に叶うものを 必死で捜したわ。


あったのよ。ぴったりの小さなサイズのテレビ台は...

でも、どれも安くて3000円台が主流。

そんな安物は、いらないと値段を見ただけで義母は却下。



そんなある日、業を煮やした義父が



たかが寝室のテレビに、どれだけ時間かけてるんじゃああ!

と、義母に対して不満を漏らしたのさ。




あんたな~ それが ちょうど良いサイズがないんよ。
私は、ちょうどいいサイズじゃないと

takabisha.jpg



嫌やねん!!





次の瞬間...

義父が耳を疑う発言をしよった。




そんな、どこの馬の骨かわからんような店で探しているから

いつまでも見つからないんじゃ!!!

近所の○○に行って、探して来なさい!!


あそこなら、間違いないのよ!

あそこなら、なんでもあるのよ!



と、市内に本店があり、県内にはもう1件の支店がある
店舗が小さく、種類があまりないにもかかわらず
やたらと値段だけは張る某家具店の名前を挙げた。


さらに、義父の追いうちの一言....



マチさんなどに頼んでいるから見つからないのよね!

ちゃんとしたプロの目で見立ててもらわんから

こういう事態になってしまうのよね!!




その発言で、ちょいと静まり返ってしまったリビングに

タイミング良く その某家具店のCMが流れる...

CMは、もちろんローカル局限定で流れているものなのだが




ほれ、見なさい!! 

こんなに大々的にCMもやっている

信頼できる家具店なのよね!ここは!!

ここなら間違いないのよね!

全国チェーンなんやからね!!!





市内に1つ、県内にもう1つあるだけやちゅうねん!!

CMは、ローカルでしか流れていないっちゅうねん!!



でもさ、何だか 面白い展開になってきたぞ。

だって、この2カ月全国の家具屋さんを検索して
探してきたわけやけど

義父の言う家具屋さんに
あったらあったで、ものすごく笑えるし



なかったらなかったで、あれだけ啖呵を切った義父の顔が
見てみたいし。




そうですね~あそこなら お義父さんの言うとおり

あるかもしれないですねえ。



とだけ言っておいた。


ああ、私 つくづく大人になったわ...




その日の夕方 小さなテレビ台を抱えて義父が

意気揚々と帰宅した。




マチさん! さすがにあの家具店じゃ!!

ピッタリサイズの物がありましたで!!!




へええええええ! あったんや。

灯台下暗しとはこのことやね...
良かった良かった。

しかし、義母は とても不満気...

こんな安い物はいらん!
こんなものならいくらでもネットにあったし
これを買うくらいなら、マチさんの選んだ中に
欲しいものがあったのに! と気になる発言をしていた。


電話脇に何気なく目をやると、そこには 目を疑う代物が!!!




ホームセンター コー○ンのレシート


テレビ台 ¥1980





義父よ...

何の意地やねん。






舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



⇒comment

Secret

!!

おとん!!
コー○ンで買っちゃったわけ?
某家具屋で買ったと見せかけて?!
いやー、コーナ○なら全国展開だしね、間違ってはないよ(笑)

お義母さんも最初っから決めておけばよかったのにー。
3千円でもサイズとかで考えたら高かったかもしれないのに(*´艸`)

結局TV台はコー○ンの1980円に決定ですか?

メモ、メモ

いやぁ~
お義母さんだけではなく
お義父さんもなかなかですなぁ

「馬の骨」の新しい使い方、メモしなくっちゃ

新しい家で新しい家具
今回はお義母さんに共感したけど

嗚呼何という落ち
さすがマチ家

寧音ママ さんへ


そうなの!! 

確かに全国やわね(爆)
たいていのものありそうやし。
でもまあ、義母の部屋で使うものだから
何を買おうが私には関係ないわあ~

義父の意地が、面白かった♪
ややこしいわ...

杏子さんへ


でしょ? 馬の骨て!!

正直、大爆笑しそうになって困ったわ。


本人、本気で言ってるからさ。
まあ、言いたいことはものすごく伝わったけど(爆)

最後まで男の意地を通したわね。

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
