スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



俺の家や!俺が金を出した!

さて、旦那シリーズでスッキリした所で今の状況を説明しよう!

旦那シリーズは、自分のひとり言で人様に読んで頂く文章形態にしていないため
あまりおすすめしませんが、まあ一筋縄ではいかない頑固者ってことで
お見知りおきを...



旦那は、もう1カ月 二階でご飯を食べています。
両親とは、一言も口を聞きませんし、顔も合わさない生活をしております。


事の発端は、何だったのか...

直接の原因は”義母のうがい”なんですけど。



一緒に生活して初めて知ったのですが

寝る前のうがいが激しすぎるのですね。


半端ないです!!!


こっそりと、録音して ここにアップして説明したいぐらいの代物です。
文章ではとても伝えきれません...



音で言えば 



カァァァーーーーーーーッッッ 

コォォォォーーーーーーーッッッ




の繰り返しなのですが、 これだけ毎日聞いていても
全く慣れませんし、うちの子供たちも聞くたびに大爆笑です。



旦那の帰りは遅いので、食事をしている時に
洗面所からその音が聞こえると、大変不快に思うようで
何度か、食事中はやめるようにと義母に注意はしていたのね...


すると義母


何を言ってるのやろ? 神経質すぎるわ!

あんなことで、細かいわ...

アンタ 細かいわ!!!



と言い返したんですね。


しかも


そんなに嫌やったら2階で食べろ!!


とも。




もちろん、旦那は その言動に怒り
箸を投げ捨て、食事を食べずに2階に行き、カップ麺を作りました。



もしかしたら、この出来事だけならば
次の日からは、1階で食べたかもしれません。




次の日は、門の工事がありました。

壁を塗るのに、職人さんが気を利かせ
外からは見えない内側を子供達に塗らせてくださいました。
子供達は、大層喜んで 手形を付けてもいいですか? と
マルが聞いた。

職人さんは、記念になるから付けたらいいよ。と
二人の手形を つけて仕上げてくれました。

義父母も大変喜んでその様子を見ていました。



さてその夜、旦那は 激怒しながら帰宅しました。


一体何を怒っているのかと言えば


原因は、内側にある子供達の手形です。



なんで、俺の許可もなく、あんなことをした?

普通聞くやろ?

あんなことするのありえへん!!!

お前、あれは消せよ!何とかして消せよ!!



と、怒り狂っていました。



実は、手形は私も微妙だな...
とは思っていたのだが、子供が希望したことだったし
みんなが喜んでいたので、別にいいや...と思っていたのですね。

ただね、みんなが良しと思ってしたことを
1人反対するくせに、それを職人さんに直接言う勇気がない旦那に
腹がたちまして、わざと


そこまで言うのなら、消すのは仕方がないけれど 自分で職人さんに
電話したらいいのでは?



と、言ってみた所



電話するのは、お前の仕事やろ!!!

とのお答え。



内弁慶で、人にはいい顔をしておきたい旦那なので
そう言うのはわかっていたし、ハイハイとその場を収めた。
心の中でアッカンベーしながらも。



これで収めておかないと厄介なことになるのというのに...

義父が、空気を読まず口を挟んだ!!




お前は、一体何に怒っているのだね?







hairaito96.jpg


えええええええええ??



だから、今 手形について話してたでしょ?

自分もテレビ観ながら、聞いてる風だったやん?

えええええええ???【マチ 心の声】





また一から義父に説明.....

思い出したのか、また腹が立ってくる旦那。

やばい雰囲気である。




そこへ 魔のタイミング...



洗面所から恐怖の義母のうがい!!




machi1.gif


俺、今飯食べようとしてるやろ?

なんで、今するんや!!

何度も言ってる。 なんで今するんや?




okorugibos.jpg



また言ってるわ! この子は ほんまに神経質や!

何ともないわ。こんなもの。いちいち気にせんといて!!




怒った旦那が、荷物をまとめて二階へ上がるタイミングで

旦那の背中に向かい、少し酔った義父が言い放った。









俺の家やからな! 俺が金を出した!

お前につべこべ言わせん!!!







うちのいえ 1カ月でほぼ崩壊状態...


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


今から、姑ランキングに参加します!!
応援の1票をいただくと元気が出ます。






舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



⇒comment

Secret

No title

あ、あかんわ
わろたらいかんと思いながら
うがいの音が想像できるから
その3つどもえの戦いには
笑いが・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷうさんへ

ぷうさんが変な表現するから(爆)
みつどもえとか言うから
3人がもめてると、最近吹き出してしまうやないの~!!

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
