スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



マチ呪われる

そういや... 建てかえ前、古い家の前で写真を撮った。


私は、そこに住んではいなかったので 遠慮したかったが

義母が、どうしても入ってくれと言うので

隅っこに、立った。



そんな隅っこはあかんよ~~~~!!!

真ん中にどうぞ!!




と、なぜか 全く関係のない私を
ど真ん中に映らせた。



義父  私  旦那 パターンと


義母  私  旦那 パターンの 合計2枚。



義母は、写真の真ん中には絶対に入りたくないと昔言っていたのを
聞いたことがある。

義母は、そんなことを私に話したのもきっと忘れているだろう。
もし、覚えていたとしても、私のほうはすっかり忘れているはずだと
思っているだろう。
それほど、昔の話で、しかもなにかの話のついでというか
本当に軽い感じで流れた会話だったから。


そのときの理由はこうだった。

わたしゃ、おぼえてまっせ。




端のほうが美しくうつる。 







真ん中は早死するから!!!







にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

くそ~~~!!生きてやるうううう!!!
1クリックの応援をよろしくお願いします。



コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
今日中に返事しますのでお待ちくださいね。




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



⇒comment

Secret

同じ歳?

あああ・・・・
私も小さい頃は写真を撮る時
3人の真ん中の人は早死にするて言った
だから必ず2人か4人で写真は撮った
けど小学生の低学年の頃よ
そんなに歳近いはずないv-12

No title

はじめまして~真ん中!確かにそう言われてますよね~
いつの頃から、どっから出た話なんでしょうか!?
  知ってからは、真ん中では写りたくないですよねぇ☆

杏子さんへ


ぎゃはははははは
そうだ~小学校の頃言ったね。
義母ったら可愛いわね。
すぐに噂信じるからさ...
きっと、口裂け女が出たら ”ポマードポマード”って
言うはずよ!

はなさんへ

> はじめまして~真ん中!確かにそう言われてますよね~
> いつの頃から、どっから出た話なんでしょうか!?
>   知ってからは、真ん中では写りたくないですよねぇ☆

はじめまして~
しかも真ん中は、不細工に写るらしいですからね
それは困ってしまいますね。
シブがき隊ではヤックン派だったのですが...

No title

私、フックン(笑)

あっ、ごめんなさい、思わず…(笑)

はるちゃん

それじゃ、少年隊は○っちゃん、ゴレンジャーは黄色だったのね。
↑決め付け。

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
