スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



死んでも死に切れないの口癖

うちさえ良ければ!

私さえ良ければ!



前回までの話はこちら↑




そんなやり取りがありつつ 初回の外周り打ち合わせにて、階段幅が当初の予定よ
り広く取れる事になったと 嬉しい報告を受けた。

隣人に迷惑はかけないし義母の車椅子は担げるし(一生そんな日は来ないと思う
けど、車椅子の心配している人が毎日のようにテ○スしますかって(爆))
安心 安心。

しかし… 義母の欲は こんな事では収まらなかったのだ。

当初の予定よりも10cm広くなったというのに
あと 10cmと言い出したのだ。

構造上、入口はどうしても狭くなってしまう。 旦那も 業者さんも その入口に
合わせて階段幅を決めたいと意見は一致していた。 入口に合わせると 少し狭く
はなるが 5cm程度のこと。 階段幅を上まで真っすぐに合わせた方が見た目
も綺麗だし それをする事によって、 余った階段脇に小さいけれど花壇が出来る



ちょっとだけ素敵やーん!


庭については、義父母が ”うちの庭”と宣言しているために
私が使用することはできない。
でも、階段脇に出来たこの小さな三角のスペースになら
ちょっと、花を植えてもいいのではないかと
淡い期待を.....

しかし、 義母のひじきと引き換えに出した要望は



開いた敷地を全て階段にしてよ!!

大は小を兼ねる!!

少しでも広くとらないと

自分は死んでも死に切れない....!!




この人....ほんまに死んでも死に切れないが多すぎ...

確か、私の名前を この家の不幸はお前の名前のせいだから改名しろ!って
言ったときもそうだったけれど
家を建て始めてからは、ことあるごとにこれを使うのですね。


私は、めちゃくちゃ冷たいから
死んでも死に切れないと言われたら、あ...そうですか? ってな
具合で、どうでもいい。
それに、花壇が出来たらいいなとは思ったけれど
正直、階段の幅が広がろうが花壇が出来なくなろうが
それもどっちでも良かった。
きっと、そんな物が出来て 期待が膨らんでも
私は使っちゃ駄目!って展開になる可能性も高いしね。
これ以上、費用がかさまないのなら、何でもいいや。


旦那に話しておいてね... と言われたので私は伝えた。



旦那は激怒!!!

何を考えているねん!!ほんまに!! もう決まっているし

そんな風に途中で幅を変えたら 見た目も良くない!

業者さんだってそう言ってたやろ?

なんで、そこにこだわるのかがさっぱり理解できない!!

もう、思い出すだけで腹が立つわ!!

アイツは、俺に喧嘩売ってるんか!!!



まぁね。 旦那の言い分ももっともだ....
でも、あたしゃ、どっちでもいいわ。ほんま。
何度も言うが追加費用がかかるのだけはごめんだけど。


そこで、先週末 話し合いの機会を持ち

義母に、旦那がハッキリと


出来ないことは!出来ん!!!!

と、告げる.... 予定であった。


ええ。 言いましたとも! 予定通りにね!

ハッキリと言いました。

男らしくね。




でも、そこで飛び出した義母の仰天発言.....

さて、どうなる!? うちのいえ!!



続く




にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


義母の発言は、大袈裟じゃなくて本当に仰天です!
ああ....ここに来て同居に不安を感じてしまうわ。
大丈夫だろうか。私よ.....

姑ランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと
より多くの方々にご覧になっていただけます。
よろしくお願いします。




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



⇒comment

Secret

こんにちは

死んでも死に切れない‥を上回る仰天発言なんて???
【死んでも死んでナイ!】とか(笑)。
スイマセン。

とにかく階段広がったのに‥欲が出てしまうんですかね。
私は5月病なのか‥
天気とは逆にキブンは落ち込む一方です。
ジジィの影を感じるのか‥
屋根、外壁、窓‥ジジィは自分の母屋が大の自慢なので、全く同じモノを押し付けてきてます。
あんな家イイと思ってるのは本人と姑くらいなのに‥

本来、楽しみのはずの家造りが憂鬱なんて。
大体、子供が出来たり家を建てたり同居になったり‥
義両親がでしゃばってくると揉め始めますよね。
先日[ヨメの空気を読む姑]みたいな番組があって【自分たちは可哀相?な姑】って人がテレビに出ていたのですが、私にはヤラセにしか見えませんでした(笑)。
ってか羨ましい~

No title

でた!死んでも死にきれない(笑)
どうぞどうぞそこらへんに
浮遊しといてくださいな^^;
毎日テ〇ス行ってるって
元気やな~~~~~

うちの地元?
高級住宅街?どこ?
療育っていうと1つ思いつくとこがあるけど
そこからは近いけど・・・
でも歩いては無理かなあ・・・
高級から低級までピンキリよ~
山切り開いて作ったとこだから
キレイなのはキレイよね

ああ・・・死にそう

マチさんの次回ブログが待ちきれない
で、ああ・・死にそう
ひじきお送りするので次よろしく

別に冷たくないわよ
みんな「あっ、そうですか」ぐらい思うわ

私もあの階段にお花!!!
想像しちゃったv-10
(ねぎ)かしら(かぶ)かしら?
ううんせめて(パセリ)ね

・・・・ったく!

こんにちは
年寄りって何でも自分の思うとうりに出来るって思うんでしょ?
旦那様にスパッ!!と言って貰えて良かったですね。

・・・ん??良く無かったみたいですね・・

No title

どどっ、どうなるの???
仰天発言???

ううぅおぉーーーーーーーー!!
待てんっ!(笑)

ていうか、マチちゃん…
死んでも死にきれないってお姑さんに言われたら、
間違いなく私も
あ…そうですか?
って思う(爆)
決して口には出せないけど(笑)

うう…
ネット復活してから、マチちゃんの記事の更新が
マチ遠しい!(笑)(笑)
禁断症状でちゃうわよん!

でも、気長に待ってるねん!

ハトさんへ

> 死んでも死に切れない‥を上回る仰天発言なんて???
> 【死んでも死んでナイ!】とか(笑)。
> スイマセン。

あはは! でも、ある意味死んでも死に切れないって
本当なんだ!って妙に納得してしまいました。
この話が本当ならば、相当そういうこと
考えるはずだもんね。


> 本来、楽しみのはずの家造りが憂鬱なんて。
> 大体、子供が出来たり家を建てたり同居になったり‥
> 義両親がでしゃばってくると揉め始めますよね。

そうね~。 ほどほどがいいわよね。
あまりにもおとなしくて若夫婦の言いなりってのは
とても気の毒やし。
それほど、相手を嫌いになるほど会う機会もないのに
義父母の存在自体が嫌いって言う嫁さんも多いしね。

> 先日[ヨメの空気を読む姑]みたいな番組があって【自分たちは可哀相?な姑】って人がテレビに出ていたのですが、私にはヤラセにしか見えませんでした(笑)。
> ってか羨ましい~


おおお~!! 面白そう!
羨ましいに思わず、ふきだしたわ!
うちの義母が空気読み出したら、もう本当に病気かもって
思うわ。

ぷうさんへ

> でた!死んでも死にきれない(笑)
> どうぞどうぞそこらへんに
> 浮遊しといてくださいな^^;

あ!ほんまや その意味を深く考えたことなかったけれど
浮遊してるとか、そんな感じになるんやな。
ものすごい欲がいっぱいで、何でもかんでもやってるけれど
(習い事だけでも、こっちが把握しきれないくらい)
とにかく、何をやっても満たされないと言うか
動いていないと死ぬ回遊魚みたいな彼女やから
100歳まで生きて、亡くなっても
きっと、やり残したことたくさんあるんやろうな。

> 毎日テ〇ス行ってるって
> 元気やな~~~~~

その他にも、一日2~3時間は歩いているわよ。


そうだ! あの県は 県自体で坂が多かった気がする。
坂とは関係ないけれど
中学生の頃、雑誌で街のおしゃれさんを探せ!みたいな
特集を見て、すごく憧れたものよ~。
実際に行けた時はほんまうれしかったわ~


杏子さんへ

> マチさんの次回ブログが待ちきれない
> で、ああ・・死にそう
> ひじきお送りするので次よろしく

ごめん~!! しかも更新遅くなったし!
死にきれなそうなコメントで笑ってしまったわ。

> 私もあの階段にお花!!!
> 想像しちゃったv-10
> (ねぎ)かしら(かぶ)かしら?
> ううんせめて(パセリ)ね

かぶて!!(爆)
浮かぶか~!カブ!!(爆)
そのユニークな発想に乗って、ほんまにカブ植えようかしら。
私、パセリ好きなので、ほんまに植えたい!
イタリアンパセリみたいなおしゃれなものより
場末のレストランの ナポリタンに添えてあるような
パッサパッサのやつが、特に好みなのよね。

きんたママさんへ

こんにちは~

お客様相手の仕事をしていると
それ、すごく感じますね~
ややこしいこと言ってくるのは、年配の方が大半...

自分に当てはめても、どんどん図太くなっているので
仕方がないのかもしれませんが
気をつけたいですね。

はるちゃんへ

おお、復活したのね!

最近、暇なときに携帯で書いたものを
アップするのにパソコン開くだけだったの。
また行くわ~。

めちゃくちゃ忙しくて
いろんなこと悩んでる暇もなくてね
これは、なかなか精神の安定にはいいかも!って
思えるくらいよ。
時間の使い方が下手になってきたのかな
とにかく、やることが溜まりすぎてて
困った~!!

>マチちゃんの記事の更新が
>マチ遠しい!(笑)(笑)

これ、もしかしてシャレかい?(爆)

No title

↑シャレだよ、おまえさん♪

はるさま

ぷぷ... 。 

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
