スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



あたしさえ良ければ!

一応、続き記事です。順番になっていて
前回の記事がその1です。


階段とは、家の中の階段ではなく
外の車庫脇にある玄関へ続く階段のことです。

こんな感じです。



kaida2.gif



階段が狭くなるって言っても80じゃダメ?
そりゃ荷物を搬入するとか 将来の事を考えると
広い方がいいに決まってるけれど
じゃ なんでそもそも この土地にこだわったのさ。

自分の土地だもの。
そこに建て直したい気持ちはわかるけど
こんな不便な地形に 欲いっぱいであれもこれも譲れない
って 建て直ししたら どれだけのコストがかかると思うのさ。


慣れ親しんだご近所さんが...って言うならば
歩いて数秒の同じ自治会内にだって
いくらでも お買い得なフラットな土地が
売りに出ているじゃない。 なぜ堀込まなきゃならん?
車庫の上を広く使えるからって…
もっと広い土地あったやん。
ランニングコストかかりすぎ....

私が何より引っかかっているのは、 うちの地形…
私がここに一生住めるかって考えると
正直 無理かもしれないと思う。
私の持病は リウ○チ。
家族はみんなそれを知っているが 
私がその不安を一度訴えてみた昨年の夏


”そんな事は知ったこっちゃないわ… !!”

なのか

”それは、知っているけれど
自分の土地に建てたくて仕方がないので
あなた我慢してね”

なのか 

とにかく完全にスルーされたっけ。




まぁ いざとなったら 昇降機もリフトもあるし
何とかなるわね。っていうか、治すつもりでいるしね。
と 楽天的に考え直してみたが
どこまでも 義父母は 自分のことばかり。


「こんなに階段狭かったら私の乗った車椅子

マチさんと あんた(うちの旦那)で

担がれへんやろ?」




「広い方があんたらの負担がなくなるんやで」



私… どっちみち

そんな重い物持てませんが…

私がリ○マチだって知っていますよね?

そこで、私と旦那は調べた。
車椅子なんかで階段の上り下りをする場合の幅を....
福祉関連の知り合いに聞いて、これくらいで十分よ。
ということだったので 義母には伝え、彼女も納得した。


一応ね。


お隣さんにご迷惑をかけなくても良くなったし
私は、とりあえず、安心したのだった。




続く



にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


ブログ村の姑、長男の嫁、面白家族にエントリーしています。
バナーをクリックいただくとやる気が出て更新がきっと早くなります!
本日は、土曜日ながら頑張って更新しました~!!
どうぞよろしくお願いします。




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



⇒comment

Secret

はじめまして

今日初めてきましたm(__)m

まだこの記事しか読んでませんが・・・


同じリウマチ患者として、車椅子なんて持たないよって突っ込んでしまいました(笑)

続きまってます☆

No title

あ、そうか
外の階段なのね~~~
車椅子を考えて
そしてすでに運んでもらう
気満々なのね・・・
てかそういう人に限って
なかなか車椅子にはならないもんよね・・・
うちの地元は坂道が多いから
こういう掘り込み車庫の家
結構多いけど
重い荷物持って上がるだけでも
しんどいよね・・・・

けいちょさんへ

はじめまして。

けいちょさんもリ○マチですか?
(ごめんなさい。検索をさけるため、伏字です)
正直、あの苦痛は味わわないとわかりませんよね。
お皿でも重くて落としてしまうのに
なぜに車椅子を担げるのですか? って
思ってしまいます。

でも、完治目指して頑張っていますよ。
けいちょさんもお大事に~!!

ぷうさんへ

おはようございます~。

人より丈夫だし足腰なんて
全く問題ないのよ。
あの歳になって、腰のひとつも痛んだことないんだから
突発的な事故でもない限りは、可能性は薄いと思う。
ただ、歳を取ると私たちにはわからない
不安もあるんだろうから、そこは尊重するべきだと
思ってね、義母の言うとおりにしたら?と旦那にも
言ったわよ。

でも、義母の発言に そんな気持ちでいた自分が
馬鹿みたいに思えた~(笑)

ところで、ぷうさんのご実家って
もしや、あの辺りの(どの辺りや!(爆))高級住宅街なのでは??
子供の療育で、週1あの辺に通っていたから
結構詳しいのよ~。 っていうかあの地域は
どこに行っても素敵よね。
自慢の故郷やわ~♪素敵!

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
