スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



One for one all for one



床暖房 付けたおかげで エコ除外
           ・・・マチ 心の俳句・・・


エコポイント、上限まで頂けるようだったのですが
最近になり、義母の追加した床暖のせいでお流れになってしまったことを知る。
担当さんの告白の後 室内に重い空気が流れる......

いるわ! 床暖房はいりますから!!
だって、床暖房がなかったら凍えてしまいますでしょ?
地球は温暖化ですしねぇ。
                  ・・・三月某日義母の名言・・・

ちなみに、うちの間取り
【私たちスペース(一家4人)】
寝室7畳、LDK7畳(爆)、子供部屋5畳×2
※ちなみに、この小スペースに義母の客布団5組が入ることになる!!!

【義父母スペース(2人)】
義母の部屋7畳、義父の部屋7畳、LDK約13畳
義父は、自室に籠る人なので実質、床暖の入るLDKは義母のもの。

あんたはさっさと夕食作ったら、食べて2階に上がりや~
そうや! 片付けもさっさとな!!

が、義母のおなじみのセリフ。


どうよ、このジャイアン精神は...?
”俺のものは俺のもの
 のび太のものは俺のもの”

× One for all all for one
○ One for one all for one


義母の辞書にはこうあるらしい。



わたしは、地球温暖化と床暖のつながりが
さっぱり理解できずにいる



にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


いっそのこと凍えてくれてもいいのですがね...
真冬でも、窓やドアを全開にして、暖房を最強にして過ごしている
ほんま意味不明な義母です。

お陰さまで、ランキングが上昇中です。
現在、姑、長男の嫁、面白家族の3つのカテゴリーにエントリー中です。
バナーを1クリックで、1票になります。
よろしくお願いいたします~。


舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



【theme : 日々のできごと
【genre : ライフ

⇒comment

Secret

こんなこと言ったらいけないと思うけど

義母さまがさっさとお亡くなりになってくださるのが、一番環境にやさしいことのようですね(^_^;)。

応援してます

前の回では失礼しました。
ごめんなさい。

そしてお返事&お気遣い有り難うございました。

ムカツキ&寝ぼけで同じモノを送ってしまったようです(反省)。

間取り、かなり差がないですか?

一階は二人には十分過ぎるゆとりが感じられます。

なんで、世の中大人げないお年寄りが増えてしまったんでしょう‥

私はムカツキ&諦めで、家の事(+ジジィ)に一切口出しするのをやめました。

今は気苦労を旦那が一人背負い、家が完成した時には死んでしまうんじゃないか?と心配しています。

うちの方では[家を建てると家族の誰かが大病したり死ぬ]と、よく耳にするので。

もちろんそうなって欲しい人は‥(悪魔)。

ん?

エコポイントもらえないんですか?
0円???

おかあたま~

リビングでぬくぬくしたいなら
ホットカーペットというものがありますよ。

娘の為~とは思っても
同居は辛い物がありますね。
LDK7畳は、うちの旦那の実家と一緒くらいかと思われます!



Re: こんなこと言ったらいけないと思うけど

> 義母さまがさっさとお亡くなりになってくださるのが、一番環境にやさしいことのようですね(^_^;)。

ぴなこさんこんばんは~。
うまいこと言いますね(笑) 
腹がたっている時には、そういうこと何度も考えます。
ええ、ほんまにしょっちゅう。

Re: 応援してます

ムカヨメさん、こんばんは。

>
> 間取り、かなり差がないですか?


でしょ~? これで これは同じですねん!
って、染太郎さんみたいな感じで言いたいわよ。


> 私はムカツキ&諦めで、家の事(+ジジィ)に一切口出しするのをやめました。

そこなんですよね....
言っても変わらない人は、絶対に変わらないから
自分を守るためにも、違う選択をしなければならないと
思います。 言うだけ損だしそれだけ自分が消耗してしまう。
そんなことでストレス溜めて両親より先に身体を壊したりしたら大変~
闘って何とかなる相手なら、いくらでも闘うけれど
ダメージが与えられず、自分だけに降りかかるようなら
さっさと別の作戦に...私の場合は”体力温存長生き作戦”
なんですけどね(笑) 絶対に長生きして
一人でゆっくり楽しめる日を気長に待とうと思っています。
ムカヨメさんも、どうかお身体を大事に。
そのジジィ様の勢いでは、かなりのダメージを負っているはず...

せめて旦那さんが頼りになる方で良かった。
お二人の健康と、自由を祈っています!



Re: ん?


寧音ママさんこんばんは~


> エコポイントもらえないんですか?
> 0円???


そうみたい! 太陽光もオール電化も
あとなんだっけ?色々やったんだけど。
窓とか、なんやかんやと。


7畳て!一人暮らしの娘さんのワンルームでしょ。
ソファも置けないわ~
そこにダイニングセットを置けという
鬼姑~!!
無理だってば!


> リビングでぬくぬくしたいなら
> ホットカーペットというものがありますよ。


なぜか、この提案をすると
耳が聞こえなくなる義母でした。。。


ところで
おかあたま~~~???って???

今更ですけど

おかあたまに深い意味がございません(笑)
おかあさまの砕けた感じなんだけど(‐∀‐)
おかあたまって使わないですか??
ってか、よく考えたら私も口に出して使ったことはないかも。。(´・ω・`)

寧音ママさんへ

> おかあたまに深い意味がございません(笑)
> おかあさまの砕けた感じなんだけど(‐∀‐)
> おかあたまって使わないですか??
> ってか、よく考えたら私も口に出して使ったことはないかも。。(´・ω・`)


ああ!! そのおかあたま!(爆)


方言? それとも おかあさま→おかあたま?

と迷ったの~!!
教えてくれてありがとう。

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
