スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



何が何でも長生きしたい!と義母が全身で表現する

今年のお正月は、義父母にうちに来てもらい
朝から晩までおもてなしをし、それなりに楽しく過ごした。

二人は、歩いて7分ほどの場所へ仮住まいをしているのだが
お酒も入っていることもあり、夜の8時とはいえ危険だということで
私が車で送るからと伝えた。

二人は、何度も断ったが、車の通りはそれほどでもないが
歩道の無い暗い道を 歩いて帰るのは危険だと
私も、旦那も 車に乗ることをしつこく薦めた。

しかし


普段から、夜のもっと遅い時間にも

ウォーキングで1時間は歩いているのだ。


やら

今日は、食べ過ぎたので

絶対に歩かなければならないのだ。


など、彼等の意志も堅く


結局二人は、歩いて帰ることを譲らなかった。



ならば、ならば せめてこれをつけておくれよ! 

私は、子供とジョギングに行く時にたまに使用する




このようなタスキを 2本差し出し つけて帰るようにとお願いした。




すると、義母....




いやだ~~~!! あはは!!

こんな恥ずかしいものできる訳ないやんか!!

こんなんしている時に、ご近所さんや、お友達に会ったら

どうするの~??

そんなんいらんわ! いらんいらん!




義父も


それは大袈裟だ! いらんいらん。



しかし、私は負けなかった。

いや....ほんまに、車に乗ってくれないのなら

これをしてもらわな、困る! と、半ば強引に身体に通してしまった。



二人は、どうしても納得行かない様子で、恥ずかしいやら
みっともないやら、ブツブツ言いながら帰っていったという
出来事があったのだ。


長生きすることに情熱を燃やしている割には
不慮の事故なんかには、無頓着なのかしら?
何だか、義父母らしくない対応に釈然としない思いはあったけれど
それ以上は、何も考えなかったし、すっかりその出来事も忘れていた。


しかし、つい先日のことだ。


ちょっと遅い時間の買物の帰り道....




見つけてしまった!!







闇の中に浮かび上がる義母を!!



sanpo11.gif





躍動感溢れすぎ~~~~!!




そして、光りすぎ~~~~!!










めっちゃ命拾いしたいやーーーーん!!



めっちゃ交通安全やーーーーーん!!







ビックリするわっ!! ほんまに。




日傘仮面の話(←気になる方はこちらクリック)
といい、限度というものを知らないのね...この人は~~~!!!




にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

ちょいと可愛い所もあるのよね... と思った方も
闇の中で出会いたくないと思った方も
お姑さんのエピソードをもっと知りたい方もどうぞ1クリックで応援してください。
クリック数が上がると、俄然更新に意欲が湧きます♪

よろしくお願いしま~す。








舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



【theme : 日々のできごと
【genre : ライフ

⇒comment

Secret

おかーさん!!

光すぎ(笑)
たまにいますよね~散歩してるおばさんで、これでもかってくらい光ってる人!
で、おかあさんには話しかけたんですか?(笑)

マチさん優しいですね~
徒歩7分だけど送ってあげようとか、せめて反射タスキをかけてくれとかi-179

寧音ママさんへ

寧音ママさんおはようございま~す。
今日は仕事が昼からなのでちょいとゆっくりです。
寧音ママさんは、今頃頑張っているのかしら?

> 光すぎ(笑)
> たまにいますよね~散歩してるおばさんで、これでもかってくらい光ってる人!


そうそう!いるのよね~
でも、歩道も無い道も多い地域だから
光らせてないと、運転する身にとっては
おめ~!光らせろよ! って思うくらい
ヒヤッとする瞬間もあるのでね、ありがたいのですが
これは明らかに、やりすぎですよね(爆)


> で、おかあさんには話しかけたんですか?(笑)


車を駐車場に止めている時に、横切って行ったのですが
犬の散歩中の人と道路を挟んで歩きながら大声で
話している感じでね、こっちには全く気がつかなかったみたい。
私が降りたら、もう光は遠ざかっていたので
そのまま帰って来ました(ニヤニヤしながら...)

>
> マチさん優しいですね~
> 徒歩7分だけど送ってあげようとか、せめて反射タスキをかけてくれとかi-179

そうか~! 優しかったんだ~。
ものすごく嫌そうだったし、相当押し付けがましい感じに
取られたかも...ってその時は反省までしたんだけど
人によっては、そんな風にとらえてもらえるんだね。
何だか、温かい言葉に涙が出そうだ(←マジです)
そんな風にとらえてくれる家族に囲まれて生活したら
幸せだろうな~。寧音ママさん、ありがとう♪


おもしろすぎ

おひさしぶりです~

タイトルからして、なんのこっちゃと思ってひきつけられたけど

イラストにはもう 噴出したよ~

もーよめてよーーおなか痛いし


No title

あかん・・・腹イタイ・・・
義母めっちゃ悪そうな顔なのに
なんか楽しそうやし(笑)
てか青い棒って・・・・
バトンか?
まあ、誰に見られても平気ってことね^^;
↓の話。
マチさん流れにそって大告白させてごめんよ~
モモちゃん割り算できるのね~
すごいよ~
うちの妹今でも割り算なんてできない気がするわ・・・
足し引きはできるしお金の計算には困らんけどね^^;

ゆゆさんへ

ほんまにお久しぶりだね~。
イラストは、いつも一発勝負です(爆)
ド下手でも、なんとなく伝わればいいからね~
良かった伝わって。
しかし、ゆゆさん 久しぶりに絡めて
嬉しい~♪

ぷうさんへ

ぷうさん、こんばんは~。
今日は、仕事の後で携帯からぷうさんのところ
見ててね~ ずっと迷ってるわ。
私、上から10番目かな~ でもインテリアの雰囲気と
合わせたいしな~ って

コメント入れろよ~!! って(爆)


> あかん・・・腹イタイ・・・
> 義母めっちゃ悪そうな顔なのに
> なんか楽しそうやし(笑)

あ! 細かい描写気付いてくれて嬉しい♪
あのね、愛想はめちゃくちゃいいんだけどね
目がね、いつも笑ってません。
そんな義母を表現してみました。


> てか青い棒って・・・・
> バトンか?

青色LEDだと思うな...
犯罪に巻き込まれる率も減らせると
思っているな。きっと...


> マチさん流れにそって大告白させてごめんよ~

全く~!! 隠しているわけではないし
かと言ってわざわざ記事立ち上げるような
サイトの内容でもなかったからね。
引く人は引くけどね~
それ言った後で疎遠になった友人もいたよ。
でも、それで疎遠になったらそれまでで
自分にとったらそれで良かった~!ラッキーって
思える性格なので、全く問題なしです。
却って、良い機会もらえたと思ってるよ。
ありがとう~


> モモちゃん割り算できるのね~
> すごいよ~


割り算の次に、掛け算やらせたら
間違いなく、割るけどね(爆)
どうも×とか÷とかはわかってなさそう。


> 足し引きはできるしお金の計算には困らんけどね^^;

とりあえず、そこを確実に出来るようにさせるわ~
10円玉のこと 和尚さんって未だに言うし...(爆)

この際…

LEDでイルミネーションにした方がいいかも。

うちは自転車に反射シート貼りまくった上に、点滅赤色LEDランプ4つに点滅LED入り蛍光チョッキだよ~ん。


狸穴猫さんへ

この話題は、あなたの為にあるようなものです
この記事を書きながら、もっと派手な人を知っている
自分が可笑しくて仕方が無かったです。

でもね、最近 点滅ベストって売ってるんですかね?
こないだ見かけたんですよ。
もしかしたら、ご主人の姿を見た誰かが
マネをしたとか...?(じゅうぶんあり得ると...)
ある意味ファッションリーダー! 

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
