スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



義父のマイペースぶり特集その1

義父のマイペースさは、ほんまに酷い。



私だったら、絶対に 耐えられないと思いながらも
義父と、義母の悪い部分だけ受け継いだとしか思われない旦那を
見ていると、十分耐えれる範囲かもしれない(笑)


どんな人かと申しますと


家族で、旅行に行くでしょう。

どこかのパーキングエリアでトイレ休憩をすることになりました。

そこのPAは、広く とても混雑しています!


さあ、あなたならどうする!?



義父は、誰にも何も告げず忽然といなくなります。

携帯は持っていません。



必死で、家族は捜索します。
たかが、トイレ休憩で寄ったのですよ。
時間が無いのは、十分義父も承知しています。
先を急いでいたのです。


30分は捜索しただろうか...?


展望台の上に、義父が上っているのを

視力1.5の私が発見!!!



しかも、その展望台 ものすごく人が並んでいます。

ええ.... 行列に加わってまで 順番を待ってまで

展望台に上ってみたかった....


そんなお人です。



にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


  ↑応援してくださいね。




あ.... 基本的におとなしい人ですが
考え方が非常に古く、押し付けがましいので
近所の自治会では、若い住人達から うるさい長老として
位置づけられています。





舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



⇒comment

Secret

No title

うわっっ!!
良く言えばマイペース?
普通に自己中?  いらんわ~~

No title


これはこれはお義父さんもなかなかのキャラクターで。
でも我が父に比べたら、そんなお方がある意味羨ましいかも。

父は物凄~く短気でせっかち。
そんなシチュエーションだったら、女子トイレが混んでるのが分かってるくせに「遅い!何やってるんだ!!」っていつまでも怒ってるもん。

ところで私の旧姓は日本でトップテンに入るありふれた名前で、全く「猿」を連想させるものではないっす。
木登りは…出来ないことはないかな?程度。

これって「私は見かけが猿に似てます」って言ってる?



No title

いや~~んうちの実父みたい^^
まだ勝手に一人で黙って並んでたらいいやん
うちのおやじやったら
ほらっおまえらも並べって並ばされるのがオチよ。
でもね、うちの旦那が
ちょっとあたしに似てるとこもあるって言うのよ~~
人使いが荒いとことかさ~~~
失礼よねえ・・・
欲しいものの近くにいる人間に

それ取って

て言うだけなのに人使いなんてさ~~~

Umecchi さんへ

わはは!! 自己中やね。確かに。
彼のエピソードは地味やけど結構あるので
また紹介しますね~

水龍さんへ

> これはこれはお義父さんもなかなかのキャラクターで。

義母に比べたら地味ですがね~


> 父は物凄~く短気でせっかち。
> そんなシチュエーションだったら、女子トイレが混んでるのが分かってるくせに「遅い!何やってるんだ!!」っていつまでも怒ってるもん。

ああ、このタイプはうちの旦那や~!
でも、マイペース宇宙人よりもまだわかりやすい部分はあるけれど
せっかちさんと一緒に生活はキツイよねえ。
で、ついつい こっちもイライラしちゃったりして...

>
> ところで私の旧姓は日本でトップテンに入るありふれた名前で、全く「猿」を連想させるものではないっす。
> 木登りは…出来ないことはないかな?程度。
>
> これって「私は見かけが猿に似てます」って言ってる?


ああ... もしやとは思ったけれどやっぱり~(爆)
水龍さんの顔写真希望!! (爆)

ぷうさんへ

> いや~~んうちの実父みたい^^
> まだ勝手に一人で黙って並んでたらいいやん
> うちのおやじやったら
> ほらっおまえらも並べって並ばされるのがオチよ。

うちのお舅さんは、どちらかと言うと
不思議系マイペースやけど
俺の酒が飲めないのか?系マイペースは
被害拡大だよね~(爆)
大変だ~!!

で、ぷうさんは父似なんだ~(笑)
いやいや、近くにいる人に取って~は
悪くない悪くない!

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
