スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



義母の密かな恋心

ヨン様が ものすごく話題になっていた時......


義母も、ヨン様が気になっていた。


しかし、品のいい奥様をあくまでも演じたい義母は



素敵やけど、それほど みんなが騒ぐほど

気になってはいないわよね。

みんな、ちょっと騒ぎすぎて 俗やわ....





くらいに語っていた。

(セレブでヨン様好きは、世間的には多いような気もするのだが
義母の美意識では、セレブは俗世間に疎いものだと思っているようだ。
ちなみに、義母...セレブとも無縁だが。)




私は 韓流を最近まで ”かんりゅう” だと思っていたほど
あちらのドラマや、映画に弱い。
もちろん、冬のソナタも観ていない。(恋愛物のドラマや映画を観ないので)
しかし、ヨン様のことは存じ上げておったし、それなりに品の良い
綺麗なお顔立ちをしていると感じてはおったので


ああ、笑顔がいいですよね。
どこか気品があるっていうか...口元が綺麗....



と、義母の前で 本心を述べてみた。


すると....



マチさん.... あなたっ!!

お目が高いわっっ!!


そうなのよ.... 気品があるのよね....

肌も綺麗やし、貴公子って感じよね!







こんなドラマでこんな役やっていてね

それが、本当にハマリ役でね

マチさん、あなた 観てないんだったら

お貸ししましょうか?

どれにしようか迷うわね...



やっぱり、入門編だったらあれかしら?






naomi.jpg





義母よ.....


大ファンやん.....






しかし、あくまでも


そこまで、騒ぐほどのことではない。

私は、ヨン様が好きで観ているのではなく

ストーリーがいいから観ているのだ。



を こちらが聞いていないのに主張するので
何だか、気の毒にさえ思えてきて
こちらからは、何の突っ込みもせずに、言わせておいた。


ある日.... 義母の家に遊びに行っていたマルが



ああああ!!

おばあちゃんのヨン様持って帰って来ちゃったぁ!!



見ると、マルのバッグの中から











ヨン様のブロマイド。






マルの話によれば.... マルがこれを見つけた時に
義母は、すごく恥ずかしそうに

見ちゃだめぇ!!! と言ったそうだ。


マルは、割と空気を読む子供なので、それ以上は何も言わなかったようだが

うちのKY女(知的障害アリ)、モモが



おばあちゃんは、ヨン様が大好きやねん。

モモ、ヨン様嫌い! おばあちゃん、ヨン様なんで好きなん?



などと、言ってしまったようだな...




ここで、同じレベルで張り合ってしまうのが義母....


おばあちゃん、全然好きじゃないで!!!

こんなん、人にもらったから持っているだけやしなっ!!

おばあちゃんは、こんなものちっとも欲しくないから

あげるわっ!!!


と、無理矢理 マルのバッグに入れたらしい。





iran.jpg






いらんわっっ!!!








でもな、いらんっていうのもあるけどな

おばあちゃん、好きだって認めないけど大好きやん?

だから、どこかに置いてこようと思っててんけどな

マル、忘れっぽいから、持って帰って来ちゃった。






と、気にしていたのだが



私は、義母が持たせたんだから
今度、行った時に 返せばいいんちゃう? と言った。

どうせ、3日と空けずに行くんだから。





その日の夜のことだった....

義父からの電話。




今日、マルに持たせたっていう物ね

返してもらわれへんやろか?

今すぐ!!




はぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!???




大体、それを枕元に置かなきゃ寝られないくらい好きなんやら
(↑マチの妄想)
興味ないフリせんと、好きだと言ったらええんちゃうの?
なんのプライドかしらんけど、それを家族の前で使うのも
おかしいんちゃう?
なんなん? 好きか嫌いか、はっきりせえよ!
白か黒やろが! 見栄とかプライドとかグレーとか
そういうのが大嫌いやわ!
付き合いきれんわっ!!
それに、こんなもの...自分で持たせたくせに
一日ぐらい我慢せえよ!!
明日返しに行ったらあかんの?
なんで、ご飯もお風呂も済ませた 私がこの寒空の中
テクテク返しに行かなきゃならんわけ~~~~???




こんなことをブツブツ言いながらも
一刻も早く届けてあげようと
ちょっと小走りになっている自分に気付き
噴き出した。





追記

最近、義母は 眼鏡○場で眼鏡を作った。
相変わらず、大ファンらしい。



にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

↑マチへ応援の1票をお願いします~!!


前回の次回予告の内容と変わってしまいましたが
Q&Aは、次回あたりにアップできると思います。



マチの占い

やる気アップで、ぐんぐん運勢も上がる一日。
ラッキーアイテムは、長靴です。










舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



【theme : こんなわたしたち
【genre : 結婚・家庭生活

⇒comment

Secret

もう!

爆笑させていただきました!(笑)

No title


同じく大爆笑でした(笑)
楽しい時間をありがとうございました!

姑さん、素直になれば良いのに(笑)
うちの姑もなんですけどね~!


ぴなこさんへ

はじめまして~。
笑っていただき、光栄です。
しかも爆笑~!!(笑)ありがとう。

ぽてこさんへ

こんにちは~
はじめまして。

楽しい時間なんて嬉しい言葉をありがとう。
また遊びに来てくださいね。

No title

あたしも「かんりゅう」やと思ってた~~~
で、華流は「かりゅう」やと思ってた(笑)
義母さん、結構ベタやな^^;
ブロマイドって~~~~~
眼鏡○場でももらえるんちゃう?
まあ好きなら好きで韓国にでも
行ってくれたら楽よね^^

ぷうさんへ

ぷうさん、こんばんは~


> あたしも「かんりゅう」やと思ってた~~~
> で、華流は「かりゅう」やと思ってた(笑)

だよね! 聞かなきゃわかんないって~
華流なんて、ぷうさんからコメントもらうまで
わからなかったし!
今、コメ書く前に検索したわよ~

> ブロマイドって~~~~~
> 眼鏡○場でももらえるんちゃう?


ポスターか、カレンダーがもらえるから
買いに行ったのだと思うよ(爆)
この期に及んで

いらんのに! 眼鏡が欲しくて行っただけやのに
仕方がないから、新居に飾ろうかしら...?


って言ってたわ~v-42 ←珍しく絵文字入れてみた



全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
