スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



あたい! 役者になるよ!~カニの嫁入り

屈辱のあの日..(遠い目)

マチ、追い詰められる!

最終兵器登場


前回まではこちら。 ↑








婆さん、私を見つめ こう言った。






大きな頭は、舞台映えしますよ~~~~!!!





ぶ....舞台っ!?

まあ、結婚式は世間的には晴れ舞台やろけども

舞台映えて....









ichiza1.jpg






あたしゃ、一座率いる役者か!?




あのう.... ワタシ....

そ.... そこまで 晴れ舞台に賭けていませんので



224.jpg


お気遣いなく....






更に、婆さん ちょっと饒舌になり





昔の映画スターもね


み~んな頭が大きかったの!





atamaookii1.jpg






時代劇も、大顔揃いね....


主役級は、考えてごらんなさい!


みんなとびっきり



大きいですわねぇ.....







shuyakuyakusha.gif








婆さん.... 的外れな慰めなどいらない.....









durade.jpg






ヅラで飯食うつもりなど


ないんだからぁぁぁ!!!







誰が、座長だ!?


誰が、松健? (← そんなことは一言も言っていない)




カニって言ったの誰だよ!




ああ、いいさ お前の家にはカニが嫁入りやな!

とんだお笑い種だ!





親馬鹿な、うちの両親は そんな経緯も知らず....






karenda.gif





よりにもよって(ドレスも、白無垢もあったのに!)


私の打ち掛けヅラ写真をカレンダーにしやがり


親戚はもちろん、ご近所さんにまで


いらん笑いを提供してしまった。





結婚式は2月....

そろそろ、傷も癒えた 約1年後....







musumegakekkon.gif




謹賀新年!!


悪夢再びっっ!!








私は、結婚式の写真やビデオを あれから1度も見ていない。

舞台映えはしてたはずだけどね。




にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



最後までお付き合いいただきありがとうございました。
今回は、謹賀新年バージョンです♪
楽しんでいただけた方も、同情してくださった方も
ささ、どうぞ! 応援クリックをお願いいたします。


コメントや、メールをありがとうございました。
あまりにも面白かったので、次回それについて
触れてみたいと思っています。
時間が無く、コメントのお返事は今日の夜か
明日の朝になってしまいます。ごめんなさい~


マチの占い

すがすがしい一日になるでしょう!
明るい服を着てでかけると吉。

ラッキーアイテムはふんどし。
無い方は、普通のパンツで可







舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



⇒comment

Secret

好きです

マチさん、もう天才!占いもつい気になってしまうんですよね アハハ

はじめまして

マチさんはじめまして。友人に聞いて3日間かけて読破しました
お姑さん、再現ドラマに出てきそうな人なのに、マチさんはエライですね。
これからも応援してます

お早いお帰りで


笑いすぎて、手の震えが止まらないし…。

そうか!マチさん浅香光代だったんだ。
そして私も…e-263

最近、よく旦那から頭がデカいとからかわれるので、
「あたしゃー、頭がデカいことなんて気にしてないよぉ。
スターの証だからねぇ。ところでお前さん、帽子のオーダーメイドが出来るくらい稼いできておくれよ」
くらい言えるようになろうっと。

ところで風邪は大丈夫ですか?
「無理しちゃいやだよぉ!」


そういえば私、小学生の頃のあだ名は「猿」e-249でした。
(男子から言われるだけだったけど)
「馬」e-248に負けてないっしょ。

頭のデカい猿って…e-263





大丈夫ですかぁ?

知恵熱()があるってひそかに心配してたのですが、本当に今日復活していてびっくり
無理しないで下さいね。
わたし、アズさんのコメ読んで、どうしても言いたくてコメントさせてもらいました
お姑さんね、酷いと思いますよ! マチさんの姑に比べたら世の中の 鬼姑と呼ばれている人 みんなに見えるかも。
そんなに酷くないのに
何でもかんでも、悪くとって文句ばかり言っている人達、近所にもいますわ。

手紙盗んで、塩かけて 家族全員姑の味方って、考えられないし、そんな出来事があったら縁切りますって!
(特に義妹は相当嫌な奴だと思う)

マチさん体壊さないで下さいね。
何でも笑いにかえちゃうマチさんに幸あれ!
また来ます!

海荷さんへ

はじめまして~。

占い 絶対に幸せな一日にしたい時には
うちに来てください!!
Let's positive!

アズさんへ

はじめまして。

ありがとうございます!!
再現ドラマ(笑) いいですねそれ。
再現ドラマ風、嫁姑ブログ... という
コンセプトで行きましょう(行くんかいっ)

是非、応援してください。
こうしてコメントをいただけると
本当に励みになりますし。
ありがとうございました。
ご友人にもよろしく伝えてくださいね。

水龍さんへ

峠はこえました。
いや~久々に風邪ひきました(2年ぶりくらいかも)


> 笑いすぎて、手の震えが止まらないし…。

手まで震えるとは、相当っすね!
やはり、私たち....通じるものが...(爆)


> そうか!マチさん浅香光代だったんだ。


ぎゃははは!!
この方がね、よくね 自分の顔は

大きくて舞台映えするんですよ!

って、言ってるのをテレビで観てたんでね...

このお婆さん美容師さんの言葉を聞いてすぐに
浅香さんを思い出しちゃったんですよね...
あたしゃ、浅香座長かっ!?ってね。 



> 最近、よく旦那から頭がデカいとからかわれるので、
> 「あたしゃー、頭がデカいことなんて気にしてないよぉ。
> スターの証だからねぇ。ところでお前さん、帽子のオーダーメイドが出来るくらい稼いできておくれよ」
> くらい言えるようになろうっと。


大大爆笑!!!
ほんま面白い~~~!!!
このセリフすごいわあ。

パーフェクトなセリフやわあ!
心の広さと、旦那さんへのちょっとした
仕返しが上手い具合にちりばめられて
最高の切りかえしやと思うわ~


で.... あだ名は 旦那と同じレベルなのね(爆)
猿て... すばしっこいとか?
苗字に猿という、もしくは関連した文字が
入ってるとか、木登りが得意だったとか
全部違ってたら、私、もう笑いすぎて
気を失いそうよ...



>
> ところで風邪は大丈夫ですか?
> 「無理しちゃいやだよぉ!」
>
>
> そういえば私、小学生の頃のあだ名は「猿」e-249でした。
> (男子から言われるだけだったけど)
> 「馬」e-248に負けてないっしょ。
>
> 頭のデカい猿って…e-263

ふう子 さんへ

はじめまして~。


> 知恵熱()があるってひそかに心配してたのですが、本当に今日復活していてびっくり

ふう子さん...はじめまして~!!
なのに、なかなか 初めて会った気がしないのはナゼ?(爆)
いきなり、知恵熱って!!(爆)
違いますって~~~!!!


> 無理しないで下さいね。


もう遅いわっ!!(笑)


> 何でもかんでも、悪くとって文句ばかり言っている人達、近所にもいますわ。


難しいですよね... 人の価値観はそれぞれですから
受け取り方も、気になる部分もねえ。
私が我慢できない!って思うところを
全く気にならない、大丈夫! って人もいるでしょうし
その逆もあるでしょうから。
そんなつまんねえことで愚痴愚痴言ってんじゃねぇ!ってのは
他人の価値観ですからね。

↑ここまでは、天使の私の回答

↓ここから、ブラックに変身

と言いながら私、つまんねえ愚痴を言ってる人とは
絶対に関わりません。
もともと、お付き合いしないようにします。
絶対に近づきません。時間の無駄です~


> マチさん体壊さないで下さいね。
> 何でも笑いにかえちゃうマチさんに幸あれ!
> また来ます!


ありがとうございます!!
また来て下さいね。

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
