スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



最終兵器登場

前回までの話はこちら



屈辱のあの日..(遠い目)

マチ、追い詰められる!



::::::::::::::::::::::::::::::


義母は、噴出してしまった息子に しきりに


まぁ.... 失礼よ!

笑ったら、失礼よ!

マチさんが可哀想じゃない!!



を連発していた。




いやいや... 義母よ....

そんな事を言うあなたも、かなり失礼ですから!!

いや、逆にアナタの方が失礼かと...



教育の行き届いた美容師さん達は 未だに真面目な顔で
次のカツラを準備していた。
そこには、笑いは全く無かった...

大丈夫ですよ....

なかなか難しいのですよ...

みんな、同じようなものですよ...

何度も、何度も合わせるのは 普通ですよ


いやいやいやいや.....

いっそのこと、笑ってくれ!!

このデカ頭!! と私をなじってくれ。

何だか、この励まされた感じ....

逆に、落ち込むって....



この道ウン十年のベテラン婆さんを中心に
美容師さん達が、相談を始める。

ベテラン婆さんが、私の肩にポンと手を置きこう言った。



次は、大丈夫ですよ。

もう、それ以上のものは 取り寄せになりますが...


まぁ...そうなったにしても、必ずございますからね。

心配なさらずに...




心配なんかしてねえよっ!!!




はなっから、式など挙げるつもりなかったんでい!

義母がどうしてもと強引に私を呼び寄せたんだろっ!

しかも、和装なんか これっぽっちも着たいと思ってないし!

勝手に、勝手に、人の頭に 次々とヅラ乗っけて

訳のわかんねえプレッシャーかけてんじゃねえよ!




以上、マチ心の声





最終兵器が現れた。



否が応でも室内を緊張が走る......


相変わらず、お盆に載せられたソレは.....



もう、もはや 巨人族どころか 人科の匂いは一切なく



これ、獣やろ? これ獣用でしょうが!!!


そうだ! これ 
着ぐるみがコントで日本髪のカツラをかぶったり
象とか、ライオンとか、とにかく”人でない何か”が
お笑い番組かなんかで、かぶせられる用に特注したんでないの?
出川とか、ダチョウさんとかが、罰ゲームでやらされてるやん!

ってか、これ 絶対 成立しないって!

こんなんかぶったら、あの人ウケ狙ってるわ!って思われるやん!

お辞儀したら、100% 落ちるや~~~~~ん!!!



二人の若手美容師が、ベテラン婆さんに最終兵器を渡す。




無理無理無理無理~~~~~!!!

私の身体が、拒絶反応を起こした。

思わず、無意識で頭をよけてしまった私....


ガッチリと私の頭を押さえつけ、婆さんは有無を言わさず
カツラを押し込む。




そんなん乗せたら


顔の半分くらい埋もれるってば!!!


目、見えなくなるってば!!


うぎゃああああああああ!!


いやだぁぁぁぁぁ!!!





あれ......??



..... 何だか、今までに無い 好感触 






目だけが、圧迫されて ちょっと皺が寄ってショボショボ気味だけれど

なんとかなりそうじゃない?

さっきの朝潮ブルドッグで、麻痺してるのかもしれんけど

面倒だから、いいや! いいんでない?




私は、思わず振り返った。





予期せぬタイミングで、私と目が合ってしまった形になった義母は

抑えていた感情が一気に噴出してしまった。


ブーーーーーーーーーーーーーッッ!!!

笑ったら、あかんねんけど....ほんま、ごめんなさいね。


でもなぁ....

ブーーーーーーーーーーーーーッッ!!!

ちょっと、ごめんなさい。 失礼します。





アハハハハハハハハーーーーーーーッ
ギャハハハハ!!!
ヒーッ ヒーーーーッ フーーーーーッ


だって、もう 私かて我慢できひんわぁーー!!



ヒーッ ヒーーーーーーッ フーーーーーッ


あの子ォーーーーあの子ォーーーーー

あの子おおおお! カニみたい!


まるでカニやったで!!!



言うたらあかんでぇ! 


絶対に言うたらあかん!!


あんたっ! 落ち着いたら早う戻り!!


マチさんが、気にするで。









saru1.jpg



あのう..... 全部聞こえてるんですけど.....




教育の行き届いた美容師達は、皆一様に手を前に組み
口角を上げて、動じない。


そこには、一切の笑いはない。




.......辛い........




無理矢理、戻るように促された旦那が 意地でも私を視野に入れずに
下を向き、半笑いで再度の入室。
そのまま、窓の外に目をやり 動かない。




何か、見えますか?

そんなに外を凝視しているけれど

外では、何か事件でも!?



何だか、不機嫌になってしまった私を鏡越しに見つめ

婆さんが、口を開いた。





すみません。 続きを書きたいのも山々なのですが
仕事に行く時間が迫って参りました。
今から馬車馬のごとく、働いて参ります。
婆さんリーダーの一言が気になる方は、是非是非応援クリックを
お願いいたします。




にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


皆様の応援のお陰で、更新する気力が湧いてきます!!
いつもありがとうございます。



★大好評のマチの星占い★

(星占いだったのか!! そもそも好評だったのか!?)


万事、思い通りに事が運びます。
意中の人からお誘いがあるかも!!
決断力の早さがポイントです。

ラッキーアイテムは、ボンカレー。



コメントをくださった方々へ

コメントありがとうございます。
お返事は、今日中にさせていただきます。
記事の更新が先になってしまったことをお許しください。





舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



⇒comment

Secret

ひーーー

いや~もうたまらん!!
続きが気になってしょうがないよぉ~~!!!
面白すぎて一人で画面見て笑ってる私。
気持ち悪いわぁ。。
美容部員さん、みんな笑ってくれれば自分も笑えるのにねぇ…
かつらって恐ろしいですね。
洋髪にしてよかったぁ(笑)

No title

あかんわ。
涙でたわ、笑いすぎたわ・・・
義母・・・カニって・・・・
なんでカニなんやろ(笑)
ほんま他人事じゃないわ
あたしもたいがいでかいからさ~~
美容室の人、倉庫で笑ってたんかなあ・・・
いや、あたしも仕事してたとき
おもしろい客がきたらストックで
笑ってたからさ^^
婆さんの一言が気になるわ

寧音ママ さんへ

> いや~もうたまらん!!
> 続きが気になってしょうがないよぉ~~!!!

気になってくれてありがとう(笑)

> 面白すぎて一人で画面見て笑ってる私。
> 気持ち悪いわぁ。。

会社でした? あはは。
その姿を盗み見したいわ~。

> かつらって恐ろしいですね。

普通の人には、全く恐ろしいものではないんだけどね
ひどいよね....


そうそう、周囲が笑ってくれないと
辛いのよ。
私、よく転ぶんだけど 大丈夫ですか? って
本気で駆け寄られると、ほんま 情けなくなるのよね...

ぷうさんへ


> 義母・・・カニって・・・・
> なんでカニなんやろ(笑)


なんかね、実際自分でも
結婚式の写真見たら、カニっぽいな... とは思うのね。
日本髪のサイドのあたりが、カニの足っぽく
見えなくも無い...
で、上の方についている左右対称の飾りが
カニの目にも見えなくも...ない。

多分ね、その話で持ちきりだったと思うよ~
私も絶対、笑ってるよ~
そういや、今日 お客さんで2歳くらいの男の子が
ジジババに炭酸飲ませられて
口をへの字にして、めっちゃ震えてるの見て
笑った~! めっちゃ可愛くてね!見たいからさ
もっと飲ませてみてよ! って心の中で思ってしまった(爆)

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
