スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



マチ、追い詰められる!

あのね、真面目な話のはずだったよね...

それなのに、いつの間にか ジャイアントカツラの話になってしまったのよね。

続きを読みたい方はクリックしてね! って簡単に言ってしまったら


いまだかつてないクリック率やしっ!!

どんだけジャイアントカツラの続きが気になっているか
よくよく伝わりました....


コメントは、なかったけれども!! (爆)


↑ 何度も言うが、読み逃げ推奨サイトっす!





ジャイアントなカツラは、何だかお盆のような物に載せられて来た。

何だか、大奥チックな登場に 否が応でも鼓動が高まるっ!

いや、これで入らなかったら.... ねぇ....







一応、この頃のあたし 22歳。


umauchinoie1.jpg



一応、好きな人の前


977.jpg




一応、好きな人のお母様の前



これで入らなかったら、婚約破棄かも....
くらいに、次はないぞ! って思ったわよね...

だって、私の頭はそんなに、見かけは大きくは見えないのよ。
正直、小さくもないし、顔もデカイ方だとは思うけど
間違いなく倉庫から
ジャイアントを出されるほどのレベルではないわけ!



なんなの? 

うら若き乙女を前にして
倉庫から!って 随分じゃない?
大勢で、厳かにお盆に載せて登場しちゃって

随分とハードルを上げてくれるじゃないの?


これが最後だぜってな演出

かましてるんじゃないわよっ!!



あ~た達! これで入らなかったら

これで 婚約破棄にでもなったら

責任とってもらうからねっ!!



何、追い詰めとんねんっっ!!!




oitumerarete.jpg







クレーン 美容師さんの手で、ゆっくりと

カツラが、私の頭に....



は.... 入った。 

この感触.... 入ったよね!?



私は、自分の姿を確認するより先に
鏡越しに 愛する夫になるはずの男とその母親を見た。
しかも、嬉しそうに... だったはず。


その時だった.....


旦那が噴き出す。 


お願いやから、こっち... こっちを 見るなぁぁぁ!!!


そう言いながら、旦那は 下を向いて小刻みに震えていた。




まあ、簡単に言えば、 あれだよ。

フルフェイスのヘルメットが頬っぺたを圧迫してるってえの?


asashio.jpg


軽く、こんな感じを想像いただければ良いかと....



朝潮風味...とも言う。


やかましいわっ!!




つづく




静まり返っている義母の動向が気になる方は....



にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



↑こちらをクリックしてくだされ。

尚、このバナーがレインボーに見える方は....

何事も思い通りに進んで絶好調! 普段以上に実力を発揮できそう!

ラッキーアイテムは、”さきいか” です。




訂正

コメント、今朝になってぷうさんから入っていたわ。
ありがと~ぷうさん。






舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



【theme : こんなわたしたち
【genre : 結婚・家庭生活

⇒comment

Secret

ひっぱらないで~~

早くその後が知りたい私です。すみませんm(_ _)m思わず私も噴いちゃいました・・・。

続きは~??

むっちゃ気になってます!!
22歳の若さで結婚したんですね~☆
なのにかつらが入らないなんて…笑ってしまう~
ってかお義母さん強引ですねv-12
どうしたらそんな性格になるんだろ~

告白

昨日初めて訪問しました
家事をホッポリ投げて
昨年の8月からかっ飛ばして読みました
腹は痛くなるは
家の中は片付かないは

好きですマチ(馬チ)さん

はじめまして

私、頭デカいです。

清原、松井サイズです(T_T)

両親も兄弟も、どちらかというと帽子のサイズに困るくらい頭が小さいので、突然変異です。私なんて入る帽子があれば、それは『奇跡』です。

当時何も考えてなかったけど、「ドレスだけにしといて良かった!!」

今、心から思いました。

No title

お、今日は一人じゃないわ(笑)
あたし、実は帽子オーダーしたことあるわ
普通の外行く用の帽子よ^^;
下のコメの返事だけど
最近は名古屋もおとなしいみたいよ。
昔は家でお菓子まいたりとかあったみたいだけどね。
うちの姑とかもともと名古屋じゃないから
そのへん普通よ。味噌汁も赤だしじゃないしね。
うちの姑の素行調査なんて
せいぜいお父さんはなにしてるの?
とかぷうさんはなんの仕事してたの?
レベルよ(笑)
そんなこと頭がまわらないわ^^

面白いです

マチさん、芸人? 面白い。面白すぎる!過去記事もレベル高いです。本出せますよ!すっかりファンになりました。カツラも最高ですが、姑さんの仮面にも大爆笑だったです。

Umecchi さんへ

いやいや、謝らないで思い切り噴いちゃってくらさい。
なるべく早く完結したいのですが、長くて...ごめんなさい~

寧音ママさんへ

> むっちゃ気になってます!!
> 22歳の若さで結婚したんですね~☆
> なのにかつらが入らないなんて…笑ってしまう~

多分 

若いのに、そんなことになって
さぞかし恥ずかしかったでしょうに...でも笑える~
という意味だとは思うのですが(笑)

頭でかいのに、若いも歳よりも関係ないのに
寧音ママさんたら、面白い~ と思ってしまったのだ!

めっちゃ笑ってもうた。

杏子子 さんへ

杏子子さん、はじめまして~

短いけれど、面白い、しかもオチつきの
コメントありがとうございます。
私は、ついつい文章が長くなりすぎるんでね
短くまとまった文章を書く才能が欲しいっす(笑)
あんずこさん? あんここさん? きょうここさん? 
まさか!! あんししさん!? 
↑ 実は今日何度も考えていた

水龍さんへ


水龍さん、はじめまして~!!

コメント、信号待ちで読ませていただいたのですが
笑ってしまった。
いきなり、私頭デカいです!! って(笑)
しかも、清原、松井サイズって(爆)
野球にそれほど詳しくない私にも
相当なデカさであることは伝わりました....

水龍さんも、倉庫行きになる所でしたね。
危ないところでしたねえ。

私と、どっちが大きいのか気になる(爆)


ぷうさんへ

> あたし、実は帽子オーダーしたことあるわ

ぷうさん、おしゃれだからじゃないの?
って単純に思ったけど
この流れ的に違そうね...(笑)


> 最近は名古屋もおとなしいみたいよ。
> 昔は家でお菓子まいたりとかあったみたいだけどね。

あ。 そんなんだったら
うちの田舎の方もあった~~~!!
お金もまいてたよ~~。
必死にザル持って行ったもん。

名古屋は、あれか~
嫁入り道具がすごいんだったわね。
トラックがバックしないとか
テレビで観たわ~。
あと、喫茶店がすごいのよね!
↑ 県民ショーやわ。

カン太さんへ

カン太さんはじめまして~
ワタクシ、芸人にはなれません。
人前で話すことが出来ないシャイなあんちくしょうです。

仮面好きですか?

私もあれ、実は大好きな出来事です(爆)

もうね、あの仮面で現れた時点でね
ネタGET~!! って小躍りしそうでした(笑)


全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
