スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



誰だぁぁぁぁぁぁ!!お前!!


ワシのおっちょこちょい話は数知れず....

うちの家族がファミレスに行った時の話。


とりあえず、席に座り、料理をオーダーし
私は、スープをもらいに席を立った。


スープを片手に、自分の席に戻り 水をゴクリと飲み
スープを飲もうかとスプーンに手をかけた...








はぁ!?










darekanoseki.gif





意味不明なんですけど.......





なんで、私 この席に座ってるんだ?????





隣と正面には、お風呂帰りと思われる パジャマを着た意味不明の子供2人と
これまた、お風呂帰りと思われる スウェットを着た母親らしき女性がいた。


君ら、何で、何でパジャマなん!?



って、一瞬突っ込みそうになったけれど

どうやら、突っ込みたいのは、相手の方らしかった。


当然だ。



毛玉いっぱいのゴレンジャーみたいなパジャマを着た男の子が
こっちを指差し

お前~!!誰だあああ!お前~!! 

とか言い続けてたけれど



女の子も、母親らしき方も、口を開いたまま 無言だった。




あららら。

私は、隣の席に座って 水を飲んで スープを飲もうとしていたのだ。


ここで、重要なのは、スープは自前だが
水は、隣の家族の誰かのものだということだ。



すみません。 と、急いで席を立ち
隣に座っている自分の家族の方を指差し
間違えたことをアピールして、更にまたペコリと頭を下げ

水を飲んでしまったことの非礼を詫び
新しい水を汲みなおし、その家族の席へ持っていくと
そこには 母親のお母さんらしき年配の女性が座っており



あんた~ 若いのに 自分の席忘れたらあかんやろ~!!



と、テーブルを叩いて滅茶苦茶 爆笑していた。




一方、うちの家族は 隣の家族以上に驚いており

マル曰く、恥ずかしさで、とてもいたたまれなかったそうだ。

隣のゴレンジャーが、ずっと マルを睨んでいたそう(爆)





私だって、思春期に 自分のお母さんが他所の席に座って
水を飲んでいたら、嫌かもしれん....ってか 嫌だよな....


しかも、お前~!!誰だあああ!お前~!! とか
言われてるの!


旦那も、隣のおばちゃんも笑ってたからいいとして


隣の子供も、うちの子供も


カンカンだったな....。





この面白さがわかるには、10年早いわいッ!!


↑もう開き直っている




追記

馬はうちの旦那です。
小学生の時のニックネームが馬だったので。
(ちなみに、あだ名になるほど馬面ってわけでもない)




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



⇒comment

Secret

すごい!!!

何で…(笑)
いきなり知らない人がスープ飲み始めたらビックリだし怖いけど
席間違えたって知ったら爆笑だなぁ☆
ゴレンジャーくんも、良いネタが手に入ったと思えばねぇv-218

寧音ママ さんへ


いいネタ提供したよね?(笑)
まあ、おばあちゃんが笑ってくれたから
良かったよ~。 全員にドン引きやられたら
食事も美味しくないし... (←間違えたくせにどこまでも強気)

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
