スポンサーサイト




舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



殺す気かっ!?

昨日の話に続き.... マルを義母にしぶしぶ預けていたあの頃...



さすがに、乳出しで眠りこけていることは
あれ以来なくなったが

ある日のことだ...


戻った私は、マルを抱き上げる。

顔を見る。



うぎゃあああああああああああ!!!!




ほんの2時間弱の間に

我が子が~~~~

我が子がああああああ



オバQ に変身していた。




唇は、ピンクではなく こげ茶である。


キャッキャッ とご機嫌なマルの口からは強烈なカカオ臭。



紛れもなく チョッコレート である!!




お義母さん、 マルはまだ2ヶ月ですよ!!

チョコレート食べさせたんですか!!?



うん。 食べるかなぁ 思うて....







sod.jpg



笑えるかッッ!!!





てめえ、こないだの空乳で私にウケタからって

調子に乗ってんじゃねえよ!!

やっていいことと悪いことがあるんだよ!



マチ... 心の叫び






まだ、離乳食も食べられない子が チョコレートなんて...

お義母さん...






はッ...!!!


10088837109_s.jpg




あの... まさかとは思いますが

他には、どのようなものを....

蜂蜜などは、あげていませんよね?





ああ、あれな!!あれは入れてるで。


義母は哺乳瓶を走って持ってきた。

軽いフットワークである。




そして、私に向け


こん中に、ほんの少しだけ、入れたったけど?



少し小首をかしげて、私の方を上目遣いに見る。







004.jpg




白く固まる、純粋蜂蜜~~~~~!!!











お...お義母さんッ!! 蜂蜜は絶対に食べさせないでくださいって
言ったじゃないですか~~~~!!!
毒ですよ!毒!! 赤ちゃんには毒なんですってば~~!!




せやかてな... マチさん....

栄養満点やで~~~~!!!

ちょっとだけ入れたらな...

やっぱり飲みがええで~





殺す気か!?



今時の若い母親は、ほんまに神経質で困るわ。
そんな育て方するから、ひ弱になるんや。



私のどこが神経質って...!?



1人目の子供は、神経質になるというが
うちのマル、1歳で炭酸のペットボトルラッパ飲みしてたし ←最低
(半分以上顔に流れるけど)
歩き出した頃には、外を裸足で走り回るわ
水溜りに浸かって転げまわるわ



全く、気にしませんでしたが?

なるべく、危ない、汚い、やめなさいを言わないように育てて来ましたが?




蜂蜜と神経質は、全く別物じゃ~!! 


ボケ~~~~!!!






その頃はまだ実家にいた義姉も

今時の母親って、みんなそうなん?

もっと大らかに育てようよ~。野生児でたくましく育てないと...



なんて、言っていたくせに



小さなことでもギャーギャー言って
汚い、危ない、ダメダメダメの大連発。



あんたは、神経質や!! の義母の一言にぶち切れ

何度も何度も大喧嘩をしたようだ。




それが普通の反応ですぜ。お義母さん。


ありえへんのは、アナタの方ですから~!!


ちなみに、この出来事は、何度も言うがマル2ヶ月の時のお話。








舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



【theme : こんなわたしたち
【genre : 結婚・家庭生活

⇒comment

Secret

あ、あかんわ・・・・

昨日はまさかの乳出しに笑いすぎて
コメするの忘れたわ・・・
そのおかげで今日は空乳に腹イタイ(爆)
カラチチかソラチチかクウニュウか迷うわ(笑)
2ヶ月の子にチョコとか蜂蜜とか・・・
いくら昔の育児とは違うと言っても
そんなに違うもんかなあ・・・・
まあ、うちの姑なんか
旦那に何食べさせたか忘れた
缶詰だったかしら?とか言うてたのもびっくりやったけど・・・

心底うちの(義母)じゃなくて良かったと思ってしまいました。
ごめんなさい。
これはぶちぎれますわ。

ぷうさんへ

昔、蜂蜜はどうやったんやろね。
ねね、缶詰って離乳食??
じゃないよね(爆)
でも、昔の人は缶詰は貴重品だったし
栄養満点って思って
ぷうさんに誇らしげに言ったのかもね(笑)

そこまで、深く考えているかは....
謎やけど。

ろろさんへ

これは、下手したら命に関わることですからね~
そりゃ、怒りますよね。
何事もなかったので良かったです。

全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
