



舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。



畑事変その4 完

旦那は、わたしの話を信じられない面持ちで聞いていた。



お前、ありえへん!!

言うなりになってどうするねん!!

お前、今回の件を飲んだら、向こうの思うつぼやぞ!!

俺は、この件だけじゃないねん。

この先のことまでずっと考えて言うてるねんで。

正直、俺は 畑なんて耐えられへんし

到底、この問題だけは 了解できひん。






確かに、旦那の言い分も最もだ。


でもなぁ... 何だか引っかかる。

どうしても駄目だと言って、もし強引に諦めさせたらどうだろう。

恐らく、最後まで黙っていはいないし どんなことがあっても
目的を達成する両親だから
諦めるようなことはしないと思うけれど
もし、本当に諦めた時に 私は一生後悔するような気がする。


ここは、どうにかして上手い方法を考えねば...



そこから、私は針のむしろだった。


旦那は、一カ月口を聞いてくれず
両親にも、顔を合わせるたびに、せかされた。


旦那が納得できるような案は浮かんだが
それを切りだすタイミングが用意されなかった。
旦那はきっと、聞きたくなかったんだろうな。


旦那の両親への 態度も軟化はしなかった。

一人分の食事を2Fに運び、決して一緒に食卓を
囲もうとはしなかったし
何かの折に、話す機会があっても
旦那と両親は結局怒鳴りあいになってしまい
私の計画は、暗礁に乗り上げた。


やっと、そのタイミングが来た時には
晩秋になっていた。


まず、下の図が ヨシ夫作の 畑。

niwa222.gif

階段を上ると目の前に畑が広がっている仕様。
ちなみに、大きな白菜と 大根がこれでもか!と 植えてある。

白い線は、ブロック。


buro1.gif

これで畑を囲んでいる。



次に、私の案


niwaan1.gif

畑を反対側に移動する。



niwaan2.gif

下の道路からフェンス越しに畑が見えるので
畑の周囲をラティス的なもので囲う。


niwaan3.gif


とりあえず、便乗して花壇も作る。


niwaan4.gif

階段を上ってきた人には畑が見えないように

衝立のようなもの
植物、または小さな木を地植え
プランターを置く

などの目隠しをする。


niwaan5.gif

そして、花壇のコーナーには南天.......





なんでやねん!!!




出たよ南天....



http://wonderfulhouse.blog84.fc2.com/blog-entry-201.html



タカ子がやたらと南天にこだわる話はコチラ↑




niwaimage.jpg


花壇は、こんなイメージなのですがね

このままですと、南天を中心に花で囲む雰囲気に.....



仕方がないか.......



とりあえず、この案を旦那に そして両親に話した。


双方とも、これで何の問題もない。
畑の面積自体は増えるので、両親にとっても申し分ないようだった。



その時の、二人の喜びようは
きっと、一生忘れることはないだろうな。
庭の一切を触らせないと言われていたけれど、これがきっかけで
庭に関しては、私に任せてくれることになったので
私にとっても、プラスに働いた。


しかし、気温は急激に下がり
庭いじりは、とりあえず暖かくなったら再開することとなった。










舅・姑・小姑ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


↑姑ランキングに参加しています。
読んだ方で1票を入れてもいいよ♪との方は
クリックをお願いいたします。




全記事表示リンク


タイトル見れば
記事の内容は一目瞭然。

どうぞ、どうぞ、
怖いもの見たさで覗いてみます?


こちらから、どうぞ~!!

全ての記事を表示する





プロフィール


マチ


書いてる人→マチ

★主な登場人物★

義母→たか子
義父→由夫(自由な夫でヨシ夫)
長女
次女
旦那
post.gif メール現在不通








blogram投票ボタン


読者さんのよく行くサイト
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - うちのいえ

track feed うちのいえ



検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

うちのいえにようこそです
初めてお越しくださった方は
コチラをご覧いただけると嬉しいです。↓

さいとぽりし~のようなもの

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
表示はランダムです。
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
素材リンク
当サイトで使用している画像 とイラストはこちらでお借りしています
